人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜

懸賞 2012年 08月 21日 懸賞

昨日は、旦那さんのお仕事関係の方と打ち合わせしながらの、
食事会にお誘いがあったので、お言葉に甘えて参加させていただきました。

場所は「横浜」、ここ5~6年は行ってなかったかも002.gif
誘って下さった方の知り合いのお店でお食事を。
個室を用意いただいて。

横浜中華街にある「均昌閣」へ
均昌閣 
横浜_d0149615_3155666.jpg
横浜_d0149615_3164596.jpg


旦那さんのご両親は横浜生まれの横浜育ち。(旦那さんが生まれてまもなく、埼玉在住になったそうです)
そのせいなのか、私達は~結婚前はよくデートで行ってました003.gif

私がお嫁にきた時には、旦那さんの母方のお婆ちゃんがいらして、
しかし・・・11年前?に亡くなられて、横浜に行ったたらお墓参りに行こうといつも思ってても
なかなか行けずに。
(用事が済んで、時計を見ると059.gif時間が遅かったりで)
今日は、まだ時間的に大丈夫だったので 
「家族3人揃っているし、お婆ちゃんのお参りに行こう」ってなり、お寺へ。

ご住職が丁度いらしたのでご挨拶したら、「どこからですか?」って聞かれたのでお答えしたら、
ビックリ005.gif、私たちがいる隣りの駅(大泉学園)に住んでいたと。
近所のスーパーの話とかで、会話がはずみ(お寺で会話はずんで・・・いいのかなぁ?)。


実は、旦那さんのお友達の奥様が・・・このお盆に、毎年行っている沖縄の家族旅行で
小学生の子ども2人を残し水難事故で亡くなられてしまったのです002.gif
(お子さんが2人・・・慣れているはずの海で溺れかけて、それを助けに行ったママが)
お子さんは助かりましたけど。
羽田空港について直ぐ062.gif連絡をくれて、
翌日・・・夫婦で駆けつけました。
あまりにも突然だったから、とてもショックでした。

彼女は、とても行動力があって素敵な女性だった事が、
皆さんのお話から判りました。
たぶん、他の方に比べたら~倍以上に色々な事に挑戦していました。

ご冥福お祈り申しあげます。


なぜ?この話を書いたかと言うと、
人生は何があるか判らない、だから思ったら行動に。
「あの時に、やっておけば良かったなぁ」、とならないように。

by kimitan14 | 2012-08-21 03:05 | お出かけ

<< 横浜 第2弾   私の撮影した写真・・・「お気に入り」 >>