人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年は行けなかった・・・初詣

懸賞 2012年 01月 05日 懸賞

毎年恒例の「明治神宮」へ初詣。
昨年は行けなかった・・・初詣_d0149615_0344570.jpg
昨年は行けなかった・・・初詣_d0149615_0411734.jpg
昨年は行けなかった・・・初詣_d0149615_0452788.jpg


おみくじの所に英語で、外人の方も結構来ていたりしてるから。
昨年は行けなかった・・・初詣_d0149615_0525865.jpg

この看板を見て、旦那さんがひと言・・・
昨年は行けなかった・・・初詣_d0149615_0535823.jpg

「我が家の場合は、家内安全ではなくて~家内(私)の安全だね037.gif」って。
なぜ?なら、昨年・・・膝の骨折で、お付き合いしている時から必ず明治神宮へ初詣に
行っているのに・・・初めて行かれなかったので

昨年は行けなかった・・・初詣_d0149615_182953.jpg

昨年は行けなかった・・・初詣_d0149615_123312.jpg


必ず初詣の後は、広島風お好み焼き・たこ焼きなどを、
神宮の参道途中にあるお食事処で、食べて帰るのが定番。

息子がひいた「おみくじ」
「磨かざれば光なし」
昨年は行けなかった・・・初詣_d0149615_191958.jpg

「どんな立派な宝石や真珠でも、磨かないで生地のままでは、あの美しい光は出て来ないでしょう。
人の心も、それと全く同じのはずで、修養錬磨を怠ってはなりません」。

(人は努力を惜しまずに、毎日自己を磨き鍛えることによって、苦しさ辛さに打ち勝つ立派な人に成長し、
正しい道を歩むことが出来ます)って書いてありました。

毎回「おみくじ」をひくけど、結構うなずける006.gif

by kimitan14 | 2012-01-05 01:21 | お出かけ

<< 入籍記念日   こんな時計 >>