夫婦で・・・2

懸賞 2015年 04月 11日 懸賞

旦那さんは、仕事先近くの通りで普通に走行中・・・
後方より白バイが。
別にスピードも出していなかったから、白バイ隊員に思わず「俺?」って言ったっそうです。

我が家の車には、車載カメラがつけてある。

何故なら、以前・・・勝手に自分で坂道で転倒して滑り落ちて来たバイクの青年がいて、
危険だからうちの車はその場で停まって待っていたんですが~

うちの車にぶつかって無いのに
うちの車の、数メートル手前でバイクは停まって。

救助してあげたら・・・色々なことで、うちの車を見てビックリして転んだって言われ、
優先道路なんやかんやでせいにされた事が。

今回の白バイも、たぶん・・・これが原因かと
d0149615_1582222.jpg

これは、数年前に首都高で渋滞中に後ろからオカマ掘られた為につけた。
効果あり、後ろから煽ってくる車も~日の丸確認すると距離をあける。

日の丸を付けていると、警察によく職質されると。

しかし、今回スピードが・・・って言われたが
車載カメラみた限りでは、隣の車線に走ってた車と変わらず。

旦那は、以前違反した時の紙をメーターの所に貼り、気を付けようと心がけていたのに。
「無事故無違反」って、違反キップにテプラでシールを作り。

実物はこちら
d0149615_1534132.jpg


そして、もう1つ増えた
d0149615_15362874.jpg


結局、注意で終わったようです。
車載カメラあったし、キップにテプラで何年何月まで無事故無違反って書いてあったからかも。
あの走行で捕まったら、他にそばに走ってた車全部ダメだからね。
[PR]

# by kimitan14 | 2015-04-11 15:44 | Comments(0)

夫婦で

懸賞 2015年 04月 11日 懸賞

実は、同じ日に夫婦で警察に職質される出来事が。
2人とも違う場所で、旦那さんは仕事へ行く朝の忙しい時に。
私は、買い物へ行く時に。

私は、仕事へ行く時には大きな通りにある交差点を渡って行くのですが、
交番があり信号の所にあるから、朝そして帰りも交番の外に立っている警察官の方に
「おはようございます」と挨拶しているんですが・・・。
d0149615_024453.jpg

今回、買い物行くのに駅に向かうため??信号待ちして、
いつも通り挨拶していたら
「自転車の鍵はどうしましたか?」って聞かれ、
「14年乗っているから、鍵も錆びたりしてダメになったから輪っかの鍵に」って見せて。
私は自分の自転車だし悪いことしてないから、自転車に乗った状態で会話を。

そうしたら、
ハンドルの真ん中を押さえられて「名前は?」って。
防犯登録番号照合をしだして、14年だからシールの数字も消えかかっていて
「数字が見えにくいなぁ」って。

結局、私のだから
警察官が「あっ、間違い無いですね。盗難多いから気を付けて」だけ。
信号待ちしてた人たちにはジロジロ??見られるし。

「すみません」の言葉がほしかった。
私は、ハンドルをもたれた事がとっても022.gif怒りを感じました。
[PR]

# by kimitan14 | 2015-04-11 13:53 | Comments(0)

浅草2

懸賞 2015年 04月 07日 懸賞

あいにくの057.gif天気で、綺麗な桜の写真は撮れなかったけど。
d0149615_224463.jpg

d0149615_2245298.jpg

[PR]

# by kimitan14 | 2015-04-07 22:48 | お出かけ | Comments(0)

浅草

懸賞 2015年 04月 07日 懸賞

先日、浅草に行って来ました。

雷門
d0149615_21205095.jpg

仲見世
d0149615_21235277.jpg

人力車、なかなかのイケメン揃い。
d0149615_21223383.jpg

お昼は、こちらで。
「喜多方ラーメン」
d0149615_21261633.jpg

「いただきます」って言おうと思ったら・・・
「いらっしゃいませ」って大声で言ってた。
スーパーで働いているから、癖で出てしまったんだと。
外人のお客さんと目があって、えっ?って顔された。
d0149615_21273773.jpg

d0149615_22412618.jpg

[PR]

# by kimitan14 | 2015-04-07 22:41 | お出かけ | Comments(0)

近所の方から

懸賞 2015年 04月 05日 懸賞

近所の方から、お庭に咲いてるお花を切ったからあげるわって。
d0149615_18241815.jpg

[PR]

# by kimitan14 | 2015-04-05 18:24 | お家 | Comments(0)

探していた花が

懸賞 2015年 04月 05日 懸賞

探していた花があって購入。
「??四つ葉のクローバー」
d0149615_18204394.jpg

d0149615_1821594.jpg

[PR]

# by kimitan14 | 2015-04-05 18:21 | | Comments(0)

もうすぐ春が

懸賞 2015年 03月 14日 懸賞

d0149615_23324181.jpg

[PR]

# by kimitan14 | 2015-03-14 00:09 | | Comments(0)