<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

写真展

懸賞 2014年 01月 28日 懸賞

昨日は、知人の方が六本木で写真展を開催されているので、
行って来ました。
d0149615_10314496.jpg

>
d0149615_103247.jpg



知人のブログ

バイクと4輪のレース関係の写真展です。

d0149615_10385730.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2014-01-28 10:39 | お出かけ | Comments(0)

ママ友

懸賞 2014年 01月 14日 懸賞

15年以上の付き合いのママ友から、毎年誕生日プレゼントを戴いています。
彼女のセレクトは、いつもセンスがある物を。
私自身では、勿体無いからと購入しないけど・・・
あると嬉しい物をくれる。
d0149615_22364387.jpg


掃除機を出すには、ちょっと面倒な時使える「ほうき&ちりとり」セット。
もう1つは、除菌スプレーカバー。

何人かのお友達からも、メールをもらいました。
嬉しい年齢じゃないけどね。
でも、とてもありがたいです。
[PR]

by kimitan14 | 2014-01-14 22:50 | プレゼント | Comments(0)

my birthday

懸賞 2014年 01月 14日 懸賞

本日は、
067.gif「my birthday」。
d0149615_18441227.jpg

旦那さんからは、
d0149615_1844258.jpg

私のかかとが・・・恥ずかしながらガサガサなので、
「かかとちゃん」ってネーミングの、チタン加工の保湿効果ある物を。
息子からは、マフラーを。
小学生の時は、お手伝い券などくれていましたが・・・
中学では言葉だけ。
そして、初めて自分のお小遣いでプレゼントを。
どちらのプレゼントも、凄く嬉しかった003.gif
[PR]

by kimitan14 | 2014-01-14 22:04 | プレゼント | Comments(0)

昨日は・・・

懸賞 2014年 01月 14日 懸賞

昨日は、知り合いの方が館長をやっている
美術館に行って来ました。
銀座にある、「若山美術館」へ。

若山美術館

青島左門さんの「ほわほわ」という絵本原画展に。
福音書店から出されている本。
生まれて間もない赤ちゃんが、1番最初に手にする絵本にして欲しいってのが、作者の方の思いだそうです。
[PR]

by kimitan14 | 2014-01-14 18:32 | お出かけ | Comments(0)

恒例の初詣

懸賞 2014年 01月 05日 懸賞

つきあっている頃から毎年行っている、
初詣は
「明治神宮」
d0149615_15123856.jpg


昔は、大晦日から元旦にかけて参拝していましたが、
息子が生まれてからは~あの混雑は危険だから、
4~6日の間に行くのが恒例になりました。

昨日行って来ましたが、土曜日だったせいか凄い人出でした。
d0149615_15162586.jpg


参拝のあとは、いつものコースで・・・
屋台のたこ焼きなどを食べて、今年はかき揚げうどんもいただいて。

d0149615_15215482.jpg
d0149615_15222089.jpg


お守りは、毎年
d0149615_15314640.jpg

旦那さんの「交通安全」と息子の「学業」でしたが
今年は、息子から「必勝」のお守りを買ってくれって。
部活のテニスで勝ちたいのと、勉強も両方だそうです。
[PR]

by kimitan14 | 2014-01-05 15:22 | お出かけ | Comments(0)

謹賀新年  午年

懸賞 2014年 01月 05日 懸賞

2014年になって、5日経ちましたが・・・

皆さん、
003.gif明けまして 
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年は、午年で~す。
メンバー集合!
あとは・・・羊と猿で12支が揃います。

d0149615_1521752.jpg


元旦は旦那さんが仕事で、
2日と3日は両家の実家へ。
息子が高校生になったら、今まで以上に実家へ行く回数が減ってしまい・・・
反省しています。

父や母たちは、自分よりも身長が大きくなった孫でも、
いつまで経っても「可愛い孫」なんですね。
親の笑顔を見ていたら、今年はもう少し実家へ行く回数をと思いました。
[PR]

by kimitan14 | 2014-01-05 15:07 | Comments(0)