<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

懸賞 2013年 01月 15日 懸賞

昨日は、久しぶりに東京でも002.gif大雪が。
d0149615_15425288.jpg

用事があって、同じ練馬区内に出かけたんですが・・・
信号待ちをして前方を見てたら、1回転スピンをした車が。
マイクロバスと赤い車の前に、横向きになっているのが、スピンした車。
d0149615_15531927.jpg


我が家の車は、チェーンを付けていましたが・・・
ハーフスピンしました。
凄い恐怖だった008.gif

夜、「くら寿司」に行ったんですが、
d0149615_16112828.jpg

この前テレビでやってた「半ラーメン」を注文して
3人で少しずつ食べてみました。
魚介スープでちょっと濃いめだったけど。
d0149615_16114367.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2013-01-15 16:11 | お家 | Comments(2)

岡本太郎美術館

懸賞 2013年 01月 15日 懸賞

先日、川﨑市にある「岡本太郎美術館」へ行って来ました。
ブログの右側にリンクしてある、お世話になっている
「若山美術館」の方からチケットを頂いたので。

d0149615_154185.jpg

企画展示の方で、「小野佐世男さん」の作品が、若山美術館が協賛している為に。
d0149615_1515451.jpg

唯一、館内で撮影が許された所です。岡本太郎さんの作品です。
d0149615_1516138.jpg

レストランの椅子は、太郎さんの作品の形。
d0149615_15175912.jpg

昼食は、旦那さんはカルボナーラ、私はナポリタン
d0149615_152108.jpg


美術館がある所は、「生田緑地」という所で
膨大な敷地に色々な建物があります。
古民家園や芝生の広場が。
d0149615_15214289.jpg
d0149615_15215143.jpg

同じ敷地の少し離れた場所に、「ドラえもん」博物館?もあって、
バスで移動出来るみたいです。
d0149615_15221154.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2013-01-15 15:38 | お出かけ | Comments(0)

作品

懸賞 2013年 01月 15日 懸賞

1月12日~16日まで、練馬区立美術館で「中学生作品展」が開催されています。
ちなみに、15日は休館日です。

d0149615_0275390.jpg
d0149615_028662.jpg


息子は中3で、義務教育9年間で初めて選ばれました。
d0149615_029378.jpg

レンズ部分は、ボタンを使って。
d0149615_0304152.jpg

真ん中のカラフルは、後ろから見たカメラの中の絞りを表現したようです。
右側は、フィルムを。
d0149615_038135.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2013-01-15 00:33 | お出かけ | Comments(0)

干支マスコット

懸賞 2013年 01月 05日 懸賞

干支マスコット
だいぶ揃ってきました。

あと3個、「馬・羊・猿」
d0149615_21474434.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2013-01-05 21:50 | Comments(0)

湯島天神

懸賞 2013年 01月 05日 懸賞

昨日、明治神宮のあと・・・
湯島天神へも、受験のお願いに行って来ました。

d0149615_15345991.jpg


絵馬を書いて

d0149615_15354879.jpg

d0149615_15442715.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2013-01-05 15:47 | Comments(0)

 謹賀新年  2013年

懸賞 2013年 01月 05日 懸賞

更新が、遅くなりましたが・・・

043.gif明けまして おめでとうございます。

d0149615_14391433.jpg


昨日は、
我が家、毎年恒例の「明治神宮」への初詣。
旦那さんとお付き合い時代から行ってて、息子を出産するまでは夜中に行ってましたが、
生まれてからは・・・三が日で行くと人出が多くて危ないから、
4~6日の間になりました。
実は、車で奥まで行けるのを知ってからは、この方法で。
駐車場から本堂まで歩いて5分弱くらいで行かれるので。

d0149615_14433169.jpg

d0149615_14495012.jpg
d0149615_14513921.jpg


お参りの後は必ず、屋台で昼食を。
今回いつもの場所ではなくて、駐車場側の屋台で食べました。
お好み焼き3個&焼きそば1個を、みんなで分けて。
d0149615_153204.jpg

d0149615_1571630.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2013-01-05 15:11 | Comments(0)