<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

美術館

懸賞 2012年 02月 26日 懸賞

先日、練馬区立美術館へ行って来ました。
d0149615_0402766.jpg

息子の学年末テストで、毎回「美術のテスト」は・・・
自分で芸術的なものを観た感想を書きなさいって感じで、
以前は新国立美術館(六本木方面)に観に行ったことも。
今回は、日にちが無くて・・・近場の美術館へ。

「中村正義展」が開催されていました。
この方の絵は、一人の人が描いたとは思えないほど色々なタッチで、
観終わって~何だか充実した気分になりました

練馬区立美術館
[PR]

by kimitan14 | 2012-02-26 00:55 | お出かけ | Comments(0)

瞬間移動?

懸賞 2012年 02月 18日 懸賞

我が家が住んでいる所で、怪奇現象?。

先週あたりから、恐竜が出没。
d0149615_14484495.jpg

見るたび、移動している。
d0149615_14492270.jpg

次の日は・・・
d0149615_14504081.jpg

住人の方と話してて・・・
私は、「あの恐竜、本当は生きているのかもよ~」って言ったら、
大爆笑003.gifしてました。
[PR]

by kimitan14 | 2012-02-18 14:55 | Comments(0)

嬉しいものが

懸賞 2012年 02月 15日 懸賞

今まで、洗濯ハンガー・・・洗濯ハサミと本体を繋ぐ物(フック?)が壊れてしまうと、
ある程度使って限界超えると~
買え換えていましたが、近所のお店にこんな物を発見005.gif
d0149615_1324542.jpg
d0149615_13251223.jpg
d0149615_13252519.jpg

150円前後で買えました。
思わず「ヤッター037.gif」って騒いじゃった。
[PR]

by kimitan14 | 2012-02-15 13:29 | Comments(0)

凄い~

懸賞 2012年 02月 14日 懸賞

数ヶ月に亘って、清掃工場の解体工事が行なわれていますが、
外側の囲いが徐々にはずされてます、今日・・・凄いのを目撃しました。
d0149615_22212832.jpg


ナント、屋根のシートに人が乗っているのを発見。
d0149615_22294291.jpg

思わず旦那さんと2人で、「ブラボー049.gif」って叫んじゃった。
[PR]

by kimitan14 | 2012-02-14 22:40 | Comments(0)

Saint  Valentine,s Day

懸賞 2012年 02月 14日 懸賞

今日は、
053.gifSaint  Valentine,s Day」。

旦那さん&息子へ。

旦那さんにはチョコ、息子はチョコがコーティングされているバームクーヘン。
d0149615_11331765.jpg


息子は、今日は貰って帰って来るのか?。
貰えないと可哀想だから、毎年用意はしているんだけど。

幼稚園年少さんから、毎年チョコを貰っていましたが・・・
今回で記録がとだえたようです。

知り合いのおばちゃんと、私からの2個。
[PR]

by kimitan14 | 2012-02-14 11:15 | プレゼント | Comments(0)

写真展

懸賞 2012年 02月 11日 懸賞

知人のカメラマンの方が、
「日本レース写真家協会展」に出展されるというので、
今月下旬に行くのを、楽しみにしています。

元々、その方のブログで出展されるのは知っていましたが、
昨日、お葉書が届きました。
ありがとうございます040.gif

初めて観に行ったのは、一昨年の「新宿」でした。
そして昨年は「銀座」、今回は「六本木」。家族全員がレース016.gif大好きで、この写真展はとても楽しみにしています。

d0149615_23575436.jpg


この写真展が行なわれる会場の六本木は、父が(私の)中学生頃まで住んでいた所の近くなので、
今年のお正月に実家に行った時に詳しく聞いてきたので、写真を撮ってきてあげようかなぁ~って
思ってます。
実家は都内ですが、両親は・・・なかなか都心まで出かけるのは、
年齢もそうですが体調をみてじゃないと難しくて。

父との会話で、六本木交差点のすぐ近くにある花屋さん、
子供の頃にあった「後藤花店」は今あるのかなぁ~?って。
この前、六本木に行った時に見ましたがありました。

写真展へ行く時には、カメラを持って六本木の風景を撮影して来ようと。


 右側、お気に入りのリンクにある  831 Photo Diary をご覧下さい。
 レース写真を撮影されている、知人のブログです。

レースとかに興味ある方は、素敵な写真が沢山ありますから是非。
入場無料
2月23日~3月4日まで。
[PR]

by kimitan14 | 2012-02-11 00:06 | モータースポーツ | Comments(0)