<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

都立光が丘公園には・・・

懸賞 2011年 03月 30日 懸賞

我が家の近くにある、「都立光が丘公園」には、バーべキュー場があるんですが・・・
そこのベンチは、座る所の板を取ると~災害時にコンロ(釜)として使用出来る様になってます。
d0149615_23114180.jpg
d0149615_23115029.jpg

これを使わないことを願います。
[PR]

by kimitan14 | 2011-03-30 23:13 | わが街 | Comments(2)

オープン

懸賞 2011年 03月 22日 懸賞

目白通り「谷原交差点」近くに、先日「ステーキけん」がオープンしました。
d0149615_11284038.jpg

ここは、私が引越しして来た時は、
「デニーズ」が何年間も → そして「がってん寿司」は2年間位しか。
今回、ステーキ屋さん。

がってん寿司の時は、お店の前を通ったら・・・時間帯もあったけど、
店員さんの方が多かった気が。

2度ほど通りましたが、オープン直後もあるのか、
混雑していました。

ステーキけん
[PR]

by kimitan14 | 2011-03-22 11:38 | わが街 | Comments(0)

昔ながらの

懸賞 2011年 03月 22日 懸賞

今の世の中、昔と違って・・・
近所付き合いが、「隣は、どんな人が住んでいるの?」って感じで、寂しい。
しかし、少なくても~私の周りは「古き良き時代」ですね。

今回、東日本大地震の教訓で、「人は、ひとりでは生きられない、みんなで051.gif助け合い」。
凄く感じていると思います。

報道されているのを見て、
今まで、こんなに毎日泣いた事は無い。

皆さん、買い占めはやめましょうよ。

昨日、テレビで流れてた映像に、厭きれました。
男性が納豆を少なくても10個以上持って、
買い物カゴへ入れるのが写ってました。
別のでは・・・パンを、4袋もカゴに入れている主婦。
異常過ぎる022.gif

先日、ママ友の料理上手のM姉さんが「煮物とか多めに作ったから、おしそわけ029.gif」って、
d0149615_927836.jpg

届けてくれました。
ご馳走さまです。

改めて、近所付き合いの大切さを感じた、今回の地震災害でした。
[PR]

by kimitan14 | 2011-03-22 09:27 | プレゼント | Comments(0)

先日

懸賞 2011年 03月 17日 懸賞

先日・・・知り合いの方の写真展へ行って来ました。
d0149615_16173635.jpg

今回「道具」がテーマで。
摺り師の方の道具などが。


写真展が行われているギャラリーは西麻布にあるんですが、
ギャラリーの、オーナーの方が飼っているワンちゃんが「癒し犬」なんです。
今まで、出会った犬のなかで№1ですね。
ずっと、私の側から離れないで~膝の所に、アゴをのせてきたり本当に可愛い016.gif
ワンちゃんにだけ会いに行くだけでも、行きたいくらいです。
d0149615_2023617.jpg


知り合いの方のブログです。
[PR]

by kimitan14 | 2011-03-17 16:37 | お出かけ | Comments(0)

困ったもんで・・・

懸賞 2011年 03月 17日 懸賞

今回の地震で、まだ余震が続いているから不安な毎日なのは・・・わかるけど。
しかし、この状況はどうなんだろう?。

ガソリンスタンドへ入る為の列。何百メートルの列。
お仕事で使う人は仕方ないけど~ほとんど乗らない(サンデードライバーの)人は、ちょっと考えて給油してほしい。
d0149615_15423814.jpg


スーパーは、ほとんどの商品が無い。
d0149615_1543063.jpg

これでは=悪循環。
[PR]

by kimitan14 | 2011-03-17 16:05 | Comments(0)

皆さんは、大丈夫ですか?

懸賞 2011年 03月 12日 懸賞

被災地の方々に、お見舞い申し上げます。

今までに経験の無い地震。
丁度・・・私は、旦那さんと車で走行中に地震にあいました。

実家の親とも(私の方は、比較的早い時間に連絡がとれて、無事を確認)。
旦那さんの方は、携帯も家の電話も通じなくて、パソコンの災害伝言ので連絡つき、
無事を確認。
運が良かったです。

近所の方とかは、ご家族と062.gif連絡が取れないとか、
帰宅するまで連絡取れるまで、皆さん不安だったと話してました。

まだ、余震は続いていますから気をつけて下さい。
[PR]

by kimitan14 | 2011-03-12 23:35 | Comments(0)

講演会・尾木ママ

懸賞 2011年 03月 10日 懸賞

3月8日、息子の学校で「講演会」が行われました。
なんと、テレビでもお馴染みの
「尾木ママこと、教育評論家の尾木直樹先生」が来校。
(本校のある先生と、昔からの知り合いで)。

テレビと同じ柔らかい口調で、「おネェ系016.gif?」。
子供たち、そして保護者も・・・お話を聞いて大爆笑してましたが、
不思議な事に、尾木先生の魅力なんでしょうね、どんどん夢中に聞いてて
気が付いたら、時間059.gifが・・・あっという間に過ぎてしまい、
うちの旦那さんは、「もう少し時間があればいいのに、」~って。
2人共、「もっと聞きたかったね」と話しながら学校を後にしました。

また何処かに、機会があれば講演会を聞きに行きたいと思いました。

※実は、テレビ局の取材が入っていて 

①フジテレビ~水曜日の9時?にやっている
 さんまさんの「ホンマでっか!?TV」
②TBS~日曜日の夜10時?11時?にやっている
 「情熱大陸」の密着取材が。

いつ放送されるかは、分かりませんが~
見逃さず拝見したいと思います。

講演が終わった後、子供たちは「尾木ママ~016.gif024.gif」の大歓声、
「握手する子051.gif」、「両手を振っている子」盛り上がっていました。

子供達は教室へ、その後~保護者向けの「子育てについて」のお話があり、
「〇〇なのよ~016.gif037.gif」と笑いを入れながらも、
為になるお話を。

先生、そして・・・この講演会を企画していただいた、地元地域の育成委員会の皆さま、
素敵な講演会ありがとうございました。
[PR]

by kimitan14 | 2011-03-10 00:20 | Comments(0)

おまけ

懸賞 2011年 03月 07日 懸賞

今日は、雪が降っていたから・・・お仕事の帰りに、
d0149615_22514012.jpg

旦那さんにジュースを買ってきてってお願いしたら、
さすが判っていて016.gifこれを買って来てくれた。
「ペプシコーラ」、なぜなら~何処のお店でも結構安い方だし、
私の好きなマグネットがオマケでついていたから、きっと買って来てくれたんだと。
d0149615_2257825.jpg

このシリーズが好きで、第1弾の時にも購入したのと合わせて冷蔵庫に。
d0149615_230443.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2011-03-07 23:12 | Comments(0)

苺ちゃん

懸賞 2011年 03月 01日 懸賞

今日は、お友達のMちゃんが~
私の016.gif大好きな「苺ちゃん」をたくさん持って来てくれました。
実家から、何箱か送られてきたからって。
「しあわせ037.gifご馳走様で~す」。

d0149615_23335064.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2011-03-01 23:36 | プレゼント | Comments(0)