<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

銀座

懸賞 2011年 02月 27日 懸賞

昨日は、家族で銀座へ。
知り合いの方が、キャノンギャラリー銀座で写真展をされているので。
d0149615_14551572.jpg
d0149615_14553355.jpg

日本レース写真協会40周年の写真展。
旦那さんは、懐かしがって観ていました。

知り合いの方のブログです。
右側のリンク
「831 Photo Diary 」をご覧下さい。

銀座は、昔と違ってあちらこちら「中国語、中国人」だらけ。
デパートの店員さんも、中国人の方が大勢。 
d0149615_158345.jpg

思わず、ここは日本?って勘違いしてしまいそうなぁ~、複雑な気持ち。
[PR]

by kimitan14 | 2011-02-27 14:46 | お出かけ | Comments(2)

リハビリの為・・・ウォーキング

懸賞 2011年 02月 22日 懸賞

リハビリの為に、そして・・・まだ自転車に乗れないのもあるから、買い物は歩きで。
少しずつ、ウォーキングする距離を伸ばしている毎日です。
筋肉がかなり落ちてしまったので、取り戻すには時間がかかりそう。
 
今日は、それほど寒くなかったから、
のんびりと周りの景色の写真を撮りながら。
d0149615_2254835.jpg

春が、すぐそこまで056.gif来てますね。
[PR]

by kimitan14 | 2011-02-22 22:54 | Comments(0)

パンダ

懸賞 2011年 02月 22日 懸賞

昨夜、上野動物園に待望のパンダちゃんが来ましたね003.gif
パンダの仕草は、見てて癒される~016.gif
d0149615_13135688.jpg

「トントン」が生まれた時「上野」は大騒ぎだった記憶が。
 
私は、昔・・・上野松坂屋にお勤めしていました。
トントンが生まれた時に、デパートは色々取材とかあって、
週刊誌の記者さんやカメラマンさんが来てて、
記事に載せる写真を撮っていた。
 
上司から、パンダ関連の商品を持って写真に写りなさいって言われ・・・びっくり005.gif
「わたしが?」「何で?」、他の綺麗な人たち居たのに。
内心・・・私~パンダに似てるから?って思ってしまった037.gif
色々な売り場で何枚も撮影しているから、まさか自分のは写真載らないだろうと思っていたら、
出版社の方から、本を頂いて2度びっくり!。

週刊誌の表紙開けて、4~5ページ目の 女優 「松坂慶子さん」の裏面のに、
自分の顔が012.gif
親は、「なかなか本に載る事は無いぞ」って、近所の本屋さんに行って、
何冊か買って親戚にも渡したみたいです。(親バカで)

パンダちゃんを見ると、その頃を思い出します。
[PR]

by kimitan14 | 2011-02-22 14:13 | Comments(0)

ウォーキング

懸賞 2011年 02月 17日 懸賞

骨折して、2ヶ月ちょっと経ち・・・骨は9割近くついたとの診断。
全治3ヶ月と言われたから、あと少し。

先日の診察で先生に、「自転車は乗っていいですか?、仕事は?」って聞いたら、
「えっ、無理でしょ。 筋肉がこんなに落ちているのに、
徐々に筋肉つけるようにウォーキングしたりしてからだよ」って。

確かに、座ってて立ち上がって1歩踏み出す時に、
筋肉の無さに気づく002.gif

今日、お買い物がてらウォーキングしてたら、
こんな面白いのがあったので1枚。

住宅展示場の所に・・・
d0149615_2159371.jpg

アップの写真
ベランダから、「ぞうさん」が。
d0149615_22095.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2011-02-17 22:03 | わが街 | Comments(2)

凍ってて・・・怖い

懸賞 2011年 02月 16日 懸賞


d0149615_15343595.jpg

今回の雪は、結構降ったし~つもりましたが、道路などの雪は解けが早かったですね。
しかし、日陰の所は凍ってしまって、まるでスケートリンクみたい。
[PR]

by kimitan14 | 2011-02-16 15:39 | Comments(0)

雪が~道が~

懸賞 2011年 02月 14日 懸賞

子供の時なら、雪が降れば喜ぶだろうけど・・・
大人になると後がね008.gifそれに、5年前の雪の翌日転倒=肘を骨折。
今回も、12月に足を骨折しているから~雪は007.gif
思ってた以上に雪が降っているから、高速道路や一般道が渋滞とか通行止めが。

d0149615_2340112.jpg

黒は、通行止です。
[PR]

by kimitan14 | 2011-02-14 23:40 | Comments(0)

バレンタイン

懸賞 2011年 02月 14日 懸賞

今日は、「バレンタイン053.gif」。
世の男性、女性も・・・ドキドキ、ソワソワでは?。
私から、旦那さんに渡したチョコ。
d0149615_12193524.jpg

息子は、今年は貰えるかなぁ?。
[PR]

by kimitan14 | 2011-02-14 12:20 | イベント | Comments(0)

懸賞 2011年 02月 11日 懸賞

ニュースで、大雪と騒がれていましたが・・・
そんなに積もる事も無く、ひと安心001.gif
d0149615_2332688.jpg
 
なんせ、5年前の大雪が降った翌日「凍った路面で転倒→右肘を骨折」の苦い過去があるので。
何度も窓から外を見て、早く雪が止んでくれないかなぁ~って願いました。
d0149615_23322078.jpg


2枚の写真は、1歩も外へ出ないで家の中から撮りました。
雪=外出禁止令。
[PR]

by kimitan14 | 2011-02-11 23:38 | Comments(0)

友人宅で

懸賞 2011年 02月 11日 懸賞

昨日、友人から062.gifお誘いがあったので~
少し距離あったんですが・・・まだ自転車に乗れないから徒歩20分かけて、お家へお邪魔しました。
リハビリも兼ねて。

訪問時間を尋ねたら、059.gif11時過ぎに来てってお返事だった為、
お昼ご飯は、彼女が手際よく「お味噌汁、スパムおにぎり・・・他」を用意してくれて、
美味しく頂きました。

彼女は、旦那さまのお仕事の都合で・・・海外勤務があって5~6年間くらいアメリカで生活を。
元々なのか?
とても、さり気ない「おもてなし」が上手。

d0149615_23173060.jpg


ガールズトークの後は2人で、家にある材料で「蒸しパン」を作ろうかぁ~ってなり、
プレーンとココアの2種類を。
我が家用に、10~12個位を袋に詰めてくれて持たせてくれた。

色々、ご馳走様でした。
[PR]

by kimitan14 | 2011-02-11 23:21 | お出かけ | Comments(0)

100円ショップのはしご?

懸賞 2011年 02月 09日 懸賞

今日は、100円ショップ「ダイソー」へ、買い物に行って来ました。
店舗によって品揃えが全然違い、1件目のダイソーで用が済まなかったので、
次のダイソーへ移動。
まずは100均で探して、無ければスーパーへ行くのは基本かなぁ~003.gif

気が付いたら、059.gif13時半過ぎてて、
もう1ヶ所スーパーへ寄って、バレンタインのチョコとか買うので
(旦那さんに車で乗せて行ってもらわないと、まだ自転車乗って買い物行けないから早めに購入)
お腹のも空いたから、途中で「サイゼ」でお昼をすることに。
d0149615_23532653.jpg

私の食べたのは、ぺペロンチーノのセットで~
サラダ、ドリンクバー付いて 600円は安い。
[PR]

by kimitan14 | 2011-02-09 00:19 | お出かけ | Comments(0)