<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

夫婦箸

懸賞 2010年 12月 30日 懸賞

知人のMちゃんから、夫婦箸を頂いた。
d0149615_22161672.jpg

元々は、Mちゃんのお母さんと私が知り合いで・・・
Mちゃんファミリーが今回あるお祝い事があって、
うちの旦那さんが~丁度その時に、お祝い事のお手伝いを。
「お礼」にって、この夫婦箸を。

使っている箸が、かなり年期がはいっているから~
元旦から使うことにしました。

素敵なセレクトに感激006.gif

Mちゃんは若いけど、お子さんの躾なども(挨拶やルールを厳しく教えてます)
しっかりやっているし、今回のように「お礼」ってしてくる娘さんなのです。
きっと、お母さんの躾が良いんですね。
[PR]

by kimitan14 | 2010-12-30 22:42 | プレゼント | Comments(0)

マクドナルド

懸賞 2010年 12月 26日 懸賞

今日のお昼は、マクドナルド。
私が足を骨折したから、お店で食べることが出来ないので、
テイクアウトにしてもらって。

ストラップ付きのセットメニューを購入。
d0149615_221637.jpg

(1つは前回の物です)
d0149615_2242956.jpg

ベーコンポテトパイの玩具に書かれている、
バーコードリーダーは読み取れるのかなぁ~?って、
突然旦那さんが062.gif携帯で読み込みを始めた。
ナント、ちゃんと内容が出てきました037.gif
[PR]

by kimitan14 | 2010-12-26 22:42 | お家 | Comments(2)

Xマスイブ

懸賞 2010年 12月 25日 懸賞

昨日は、Xマスイブ。

お昼には、友だちのYちゃんから「林檎」を頂き。
(Yちゃんのお母様の実家から、毎年送られてきているようで、いつも戴いています。)
d0149615_9415865.jpg

 
夕方には友人のM姉さんから、「チキン」を焼いたから良かったら食べてって。
d0149615_9494686.jpg


皆さん、ご馳走様です040.gif
友だち達が「おかず」「デザート」「ケーキ」など色々を差し入れを。
感謝です。
[PR]

by kimitan14 | 2010-12-25 09:59 | プレゼント | Comments(0)

軍艦 三笠

懸賞 2010年 12月 21日 懸賞

旦那さんのお仕事関係の方から、
息子へこんなプレゼントが届きました。
最近は、家族ぐるみで会う機会が多くて。

「軍艦 三笠」
d0149615_17375672.jpg

超巨大ペーパーモデルで、出来上がると全長820mmの大きさになるそうです。
出来上がったら、何かケースを探さないと。
[PR]

by kimitan14 | 2010-12-21 17:40 | プレゼント | Comments(0)

百人一首

懸賞 2010年 12月 21日 懸賞

息子が、来月の下旬頃に学校の行事で、
「百人一首大会」があるって事で、旦那さんの実家にあるから、
この1ヶ月間くらい借りようかなぁ~って思って、
実家から丁度電話062.gifあった時に、
息子が貸してとお願いしたら、
折角だからと、買って送って来てくれました。
d0149615_1619254.jpg

最近のはCDが付いていて、読まなくてもよくてOK!=楽。
[PR]

by kimitan14 | 2010-12-21 16:22 | プレゼント | Comments(0)

餃子

懸賞 2010年 12月 12日 懸賞

昨日は、ママ友が「手作りギョーザ」を夕飯のおかずに食べてと、持って来てくれた。
我が家は、みんなギョーザは大好きなので嬉しかった001.gif
食べた後、アッ!写真撮るの忘れた~って気がついたけど、
餃子は既に私たちのお腹の中に037.gif

彼女には、今までも日頃色々世話になっているけれど、
今回も色んな事で助けてもらっています。
「感謝」の一言です040.gif
[PR]

by kimitan14 | 2010-12-12 11:10 | プレゼント | Comments(2)

友達から

懸賞 2010年 12月 10日 懸賞

お友達が、手作りの067.gifバナナケーキを焼いたからって、
家まで届けてくれました。
d0149615_2395520.jpg

d0149615_23101261.jpg

紙を引くのを忘れたから、型から抜けなくなって037.gifと、
「家族でつっついて食べてね」ってメッセージ付き。
ちょっと天然なところもある彼女。 

息子が6年の時に役員をやって、私は卒対、彼女は学級代表を。
それから意気投合して、たま~にランチしたりお茶したりで。

この小さなバックも、自分で編んだので使ってねって、ミカン付きで。
d0149615_231615100.jpg
d0149615_23162415.jpg


この友達は、お菓子作りが大好きで~
お宅にお邪魔すると、ケーキなどを焼いてくれて、
「おもてなし」をしてくれる。

ケガをした時に、一緒に出かけてて~その後、彼女の家に行く途中での出来事でした。
彼女は、「私がこの道を選んだから・・・」って気にしてて025.gif
だから私は、「どこを走っていたって同じだよ、今までだって
入籍の日だって区役所の下り階段で転んで、旦那さんが横を見た時には
私は・・・お行儀良く「正座」して転んでいた。
数々のドジ話があるくらい。
[PR]

by kimitan14 | 2010-12-10 10:12 | プレゼント | Comments(0)

骨折

懸賞 2010年 12月 09日 懸賞

今週の火曜日に、骨折しました007.gif
d0149615_14161721.jpg

膝の裏をやってしまい、膝のまわりが出血して・・・025.gif
暫くは、毎日血抜き為に病院へ通ってます。
昨日までは、毎回注射器2本分の血が溜まってて・・・
今日は、1本ちょっとに減ってきました。
 
狭い道を自転車で走ってて、電信柱に交通安全の用語が書いてある
針金で留めてある四角い看板が、自転車のハンドルにぶつかり転倒。

私の父から用事があって062.gif電話が、

父;「いくら12月で、忠臣蔵の討ち入りがあったからって
   ~殿中でござる~って電柱に突っ込んで行かなくても」って。 (殿中と電柱をかけたみたいです)
私;「オイオイお父さん、またいつものトーク始まったね006.gif」。
父;「電信柱は、折れなかったか?。東京電力に詫びを入れないと~ならないぞ。
   オマエの自転車には、ブレーキは無いのか?」って。
   機関銃のように言われました。

父は、娘の私より・・・旦那さんや息子が、色々大変になるから
「2人が暫くは大変だ、申し訳ないなぁ~」って。
この歳になって、親に心配かけちゃって007.gif自分でも情けないです。
[PR]

by kimitan14 | 2010-12-09 21:20 | Comments(2)

TMSF 2010  

懸賞 2010年 12月 06日 懸賞

メインスタンドの後ろに、白く写っているのは「富士山」です。
d0149615_025111.jpg

d0149615_0252463.jpg
d0149615_0253266.jpg

トヨタ車の、いろんな車種のリレーゲームがあったり
d0149615_0255044.jpg
d0149615_0255813.jpg

トラブルで、コースでリタイアした為、脇坂選手が機転を利かせて、
走りで勝負を。
d0149615_0325760.jpg

ドリフトして、上手くダンボールの仕切りをされた所に停車出来るか?など。
d0149615_0272261.jpg

歴代のF1マシンが集合016.gif
d0149615_0332049.jpg

息子が、2度乗ったことのあるF1マシンが、こちら
d0149615_0351316.jpg

イベント最後にやったレース。
d0149615_0353058.jpg

d0149615_0365537.jpg

ちょっとピントが合ってませんが・・・。
[PR]

by kimitan14 | 2010-12-06 00:38 | モータースポーツ | Comments(0)

TMSF 2010  

懸賞 2010年 12月 06日 懸賞

「TMSF 2010」とは、
トヨタのファン感謝デーかなぁ~。
先週の日曜日に富士スピードウェイへ。
なかなか、ブログにアップ出来なくて・・・008.gif

行きがけに立ち寄った「足柄SA」。
以前行った時には、改装中でしたが。
d0149615_095576.jpg

お土産コーナーの中に、こんな物が展示してありました。
d0149615_0165556.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2010-12-06 00:23 | モータースポーツ | Comments(0)