<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

じぃちゃん~息子は爆笑。

懸賞 2010年 06月 30日 懸賞

私の実家は、葛飾区堀切。
この時期、あやめ、菖蒲の花が満開の「堀切菖蒲園」が有名。
駅前から菖蒲園までを、通行止めにして「菖蒲まつり」がこの前行われていたようです

父&私の会話。

父:菖蒲まつりの時、オバマ達が来たらしいよ。
私:えっ、芸人のノッチさんが来たの?005.gif
父:オバマじゃなくて、オババ達だよ006.gif

トークは、今回も絶好調でした。
こんな事ばかり言っているから、お蔭様で頭はボケないで居てくれるから、
娘としては、ありがたい。
[PR]

by kimitan14 | 2010-06-30 00:25 | Comments(0)

季節の花

懸賞 2010年 06月 29日 懸賞

季節の花、「紫陽花」
d0149615_2259514.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2010-06-29 23:03 | | Comments(0)

生命力

懸賞 2010年 06月 29日 懸賞

お仕事の帰りに見つけた1枚
d0149615_22554126.jpg

凄い生命力005.gif
ガードレールを巻き込んでいる。
[PR]

by kimitan14 | 2010-06-29 22:57 | | Comments(0)

いつも左側通行・・・ 自転車

懸賞 2010年 06月 29日 懸賞

昨日、お仕事帰りにあった出来事。

私の前に、犬を散歩させているオヤジ048.gifが歩いていた。
(前に人がいる時や、特に犬の散歩している場合・・・どちらに動くか?分からないから
かなり徐行して自転車に乗っている。)

勿論、「左側通行で」。息子にも、いつも「自転車も左側通行よ」って言っているくらい。

このオヤジは(道の左側を歩いていた)、歩きが止まったので(犬が用をたす)のかと・・・
仕方ないから、そのわきを通るしかないと思っていたら
、後ろも見ないで・・・イキナリ右側のわき道へ入ろうと動き出したので、ゆっくり走っていたから~少し手前で私はブレーキをかけ止まりました。

結局・・・このオヤジは、私の前を通って「チェッ」って大きく舌打ちをしたので、
私がオヤジの顔を見たら、「コノヤロー、自転車は左側走れよ!・・・」と色々暴言をはかれた。

暴言をはかれた時には、私は~道の真ん中から少し左寄りに居た。
あまりの酷い言われ方だったから、自転車のタイヤ痕でも見てみろって言いたい位だった。

近所では、怒るのは=我慢しなきゃと思い堪えた。

オヤジの言い分を聞いていたら、オヤジが動き出すまで後ろで待っているか、
右側へ退くまでは、自転車は通ってはいけないのか!022.gif021.gif031.gif

あまりの言われ方だったので、最後に我慢出来なくて
「くそオヤジ022.gif」って叫んでやった。

あまりに、怒りが収まらなかったので書いてしまいました。
皆さん、愚痴ってごめんなさい040.gif
[PR]

by kimitan14 | 2010-06-29 01:03 | Comments(0)

来月

懸賞 2010年 06月 28日 懸賞

実家へは、京成線を利用して行く。
来月から、新しい「スカイライナー」が走る。
d0149615_23334646.jpg

日暮里駅は、全体的リニューアルされている。
京成線も、ホームなどが以前とは違って。
d0149615_23331697.jpg
d0149615_23332313.jpg

下り線は高架な所を走るようになり、上り線は以前と同じで下を走っている。

写真は、下り1車線。
向かい側のホームは、スカイライナー乗車の専用ホーム。
手前側は、普通電車のホーム。
[PR]

by kimitan14 | 2010-06-28 23:43 | お出かけ | Comments(0)

実家へ

懸賞 2010年 06月 28日 懸賞

昨日、実家へ行って来ました。
丁度、日曜日で息子も学校がお休みだったので。
この日は、「父の誕生日」どんなプレゼントを持って行くよりも、
孫の顔を見せるのが1番のプレゼント!
父と息子が、将棋をしたり・・・面白トークをして爆笑している姿を見て、
いい誕生日を過ごせたような気がする。

今回の面白グッツ。
d0149615_23172091.jpg

「日の丸」のハチマキ。
父がお店で、これを購入している姿を想像すると=笑える003.gif
息子は貰って帰ってきて、今日宿題をやっている時に・・・巻きながら勉強していました037.gif

実家の最寄り駅へ行く途中に、緊急時に子供ひまわり110番
協力の家に貼ってある看板。
d0149615_23251623.jpg

葛飾区なので、「こち亀の両さん」。
[PR]

by kimitan14 | 2010-06-28 23:26 | お出かけ | Comments(0)

映画

懸賞 2010年 06月 22日 懸賞

先日、息子が友達同士で映画を観に行って来ました。
その映画は~
「アイアンマン 2」
d0149615_2332860.jpg

今まで、小学生のうちは・・・「ポケモン」など観に行く時は、
お友達の親子と一緒にパターンでした。

もう中学生だから、お友達と。
高校生になったら、彼女と?ってなるかなぁ~037.gif

次は、「海猿」かな?。
[PR]

by kimitan14 | 2010-06-22 23:42 | Comments(0)

そろそろ時期ですね~

懸賞 2010年 06月 17日 懸賞

私が住んでいるのは、練馬区。
周りは、キャベツ畑など~新鮮なお野菜の畑がたくさん003.gif
勿論、市場へ卸している農家の方もいるけど・・・
近所の方は、お家の庭先の一部で~「直売」をしてくれる。
先日は、「そら豆」を販売していました。
写真は、「とうもろこし」です。
d0149615_2236684.jpg

2年前の同じ日に、同じ記事を書いていたのに・・・後で気がつきました。
[PR]

by kimitan14 | 2010-06-17 22:47 | わが街 | Comments(0)

中間テスト

懸賞 2010年 06月 09日 懸賞

息子は、昨日今日と・・・初中間テスト。
d0149615_13403574.jpg

この1週間は、部活もお休みで勉強していたから、
今日から、部活が始まるので喜んでいました。
[PR]

by kimitan14 | 2010-06-09 13:48 | お家 | Comments(0)

そら豆

懸賞 2010年 06月 08日 懸賞

住んで居る所の大家さんから、年に何度か頂き物をします。
この方は、葡萄、トウモロコシ、キャベツ・・・など
色々な物を畑で作られています。

昨日は、そら豆を頂きました。
d0149615_934991.jpg

いつも、ご馳走様です001.gif
[PR]

by kimitan14 | 2010-06-08 09:35 | プレゼント | Comments(0)