<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

タコさん

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞

今日は、私の実家へ行ってきました。
この前、母方の従兄弟から頂いたお米、母の所と私の所に貰ったけど・・・
実家も都内の為、やはり精米所が近所に無くて困っていたから、
2軒分のお米を家に持って来て=精米をしてあげたのを、今日持って行ってあげました。

両親は70歳過ぎているから、米袋30キロも入っているのは・・・
持ったら腰を痛めるか、下手したら血管でも切れたら~それこそ大変な事に025.gif

父が、みかんの皮で作った
  「タコさん」
d0149615_23353244.jpg


父はジョークが大好きで、真面目にする事が・・・どうも苦手、本日もトークが快調でした037.gif
なかなかの力作?。
[PR]

by kimitan14 | 2010-02-28 23:38 | お家 | Comments(2)

精米

懸賞 2010年 02月 27日 懸賞

私の母方のいとこから、先日お米を30キロ頂いた。
実は、精米されてなくて~いとこは、「食べる前に精米した方が美味しいから。」って。
しかし、家は「精米機」は無くて・・・スーパーは、ほとんどの所で持込みは×。
ネットで調べたら、ナント車で10分しない所に精米機がある事が判明001.gif

スーパーの駐車場の片隅に。
d0149615_14204631.jpg

d0149615_14222023.jpg

d0149615_14241913.jpg

d0149615_14223344.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2010-02-27 14:24 | お家 | Comments(0)

応募作品

懸賞 2010年 02月 24日 懸賞

昨年、この時期に
息子が、「エプソン 中嶋レーシングチームのカラーコンテスト」に応募して
入選したんですが、その画像がホームページに出ていたので・・・ちょっと。

d0149615_11263559.jpg


下記は、Epson Nakajima Racing のアドレスです。

http://www.epson.jp/nakajima/

今年も、応募しました。
毎年、息子の恒例行事になるのかなぁ?。
将来は「レーサー」になりたい夢、色々な事にチャレンジしてね。
[PR]

by kimitan14 | 2010-02-24 11:32 | モータースポーツ | Comments(0)

大変だぁ~

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞

d0149615_23223779.jpg

最近、学校の役員の事で・・・寝られなかったりして、
寝る時間も遅かった。
いつもは、6時45~50分位で起きるんですが、
今日は、「やってしまいました008.gif
時計を見ると、「8時20分」に始めは見えて~
思わず「きゃー大変」って騒いでしまい、よーく見ると7時20分。
どちらにしても、超高速で学校へ行く支度を親子でやった。
今日は、早く寝よう~っと。
[PR]

by kimitan14 | 2010-02-23 23:33 | お家 | Comments(0)

昨日の続き

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞

栃木県の益子方面へお出かけ。
イチゴ狩りを済ませた後は・・・
足をのばして、焼きもので有名な「益子」の「陶芸メッセ」共販センターへ。
d0149615_21475995.jpg


約15年以上前に、会社の社員旅行で来た記憶が。
旦那さんとは、職場で知り合ったので~
実は、ここへ来るのは2度目(その時は、ただの同僚)でした。
のぼり竈
d0149615_223672.jpg

トイレもこんな外壁
d0149615_2237610.jpg

お昼は、敷地内の食堂へ。
家族全員・・・すり鉢ラーメン・餃子3ヶ付きを食べました。
d0149615_22565356.jpg

d0149615_225751.jpg


益子駅
d0149615_23535040.jpg

この歳になって、走っている汽車を見たのは初めてで。
d0149615_23544970.jpg

単線で、駅では・・・人にほとんど会わなかったのに、
汽車が来る頃には、凄い集まっていた。

機関士の方が、駅に近くなってきたら、
煙を出してくれたり、汽笛を鳴らしてくれて=感動でした。
d0149615_235551.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2010-02-23 00:00 | お出かけ | Comments(2)

栃木

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

今日は、栃木県の真岡までお出かけして来ました。
目的は・・・
~ イチゴ狩り ~
日本最大級と言われている所へ。
d0149615_21534088.jpg

d0149615_22212252.jpg

イチゴ大好きっ子の私は、毎年イチゴ狩りに行きたいと願って、
かれこれ15年(旦那さんとお付き合い始めた頃)前から、ずっと言ってた。

d0149615_22475367.jpg

とっても美味しかった003.gif
こちらは、練乳などは無いですが=めちゃくちゃ甘くて美味しい。
「たまらない~美味い~」の連呼でした。
[PR]

by kimitan14 | 2010-02-22 00:22 | お出かけ | Comments(0)

マイケル

懸賞 2010年 02月 05日 懸賞

旦那さんが、映画を観に行きたいと言ってた、
マイケル・ジャクソン の
「 THIS  IS  IT 」
d0149615_22105915.jpg

結局、映画館に行けなくて・・・
誕生日に(少し遅れたけど、発売日の都合で)、
060.gif061.gifDVDをプレゼントしました。

やはりマイケルは、凄いアーティストだった。
親子3人で、見入ってました。
[PR]

by kimitan14 | 2010-02-05 22:18 | お家 | Comments(0)

ケアベア

懸賞 2010年 02月 05日 懸賞

嬉しいプレゼント!024.gif
息子の幼稚園時代からの、ママ友から貰ったのは・・・
d0149615_2223315.jpg

私の今マイブーム「ケアベア」。
早速、携帯062.gifに付けたり、飾ったりしました。
ありがとう! Eちゃん016.gif
[PR]

by kimitan14 | 2010-02-05 22:07 | プレゼント | Comments(0)

懸賞 2010年 02月 02日 懸賞

天気予報的中!
雪、降りましたね。

今朝、旦那さんが仕事へ行く前に・・・
「ちょっと、雪の写真を撮りに行ってくるね」って。
約40分位帰ってこなかったですね~、毎度003.gif
雪が降ると、ルンルン060.gifでカメラ持って出かけちゃんですよ。

私は4年前に・・・雪の日に転倒して、右手の肘を骨折しているので(全治3ヶ月)、
雪が降ると、外出するのが怖いんです007.gif

なので、雪の写真を撮りに行けないから、
旦那さんにお願いして、私の携帯062.gif渡して撮影を。

d0149615_12531254.jpg
d0149615_12532487.jpg

私は、下の写真が1番お気に入りです。
d0149615_12533253.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2010-02-02 12:53 | わが街 | Comments(0)