<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

天皇陛下、皇后美智子様

懸賞 2009年 11月 30日 懸賞

皇居内で、年賀状用の写真を撮っていたら、
御即位20年記念「儀装馬車運行」ってパンフレットをいただき、パレードを見ました。
皇宮警察060.gif音楽隊の演奏もありました。
d0149615_21413968.jpg


なんとここで、ビックサプライズ!
予定には無いのに
天皇陛下、皇后陛下がお出ましに。
d0149615_19462435.jpg

d0149615_19463617.jpg

この直後、お声をかけていただきました。
すぐ側にいらした時には、写真撮るのは失礼かと思いやめて御挨拶を。

皇后美智子様に、旦那さんが声をかけていただき、
「いいお写真、撮れましたか?」って、
旦那さんは、「はい」ってお答えして。

旦那さんと話している美智子様を見てて、
言葉にならないくらい、素敵な方でした。
陛下、美智子様とお会いしただけで、
気持ちが癒される、洗われる思いがしました。
d0149615_2254623.jpg


ちなみに、写真は旦那さん撮影。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-30 22:28 | お出かけ | Comments(9)

年賀状用

懸賞 2009年 11月 30日 懸賞

先週半ばに腰を痛めて~朝、起き上がれず・・・
ギックリ腰の軽いかんじ。
ここ何日か、家に閉じこもって居ましたが、
今日は、年賀状用(我が家は、毎年家族みんなが写っている写真年賀状)の
写真を皇居へ撮影に行って来ました。
これまた、毎年ロケ地を変えています。

紅葉。
d0149615_2356392.jpg
d0149615_23572594.jpg

お昼ご飯は、科学技術館でそれぞれラーメンを。
醤油、坦々めん、ちゃんぽんと。
d0149615_005497.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2009-11-30 00:05 | お出かけ | Comments(0)

行きたいなぁ~

懸賞 2009年 11月 28日 懸賞

来月、新宿で開かれる写真展。
「日本レース写真家協会展」、早く行きたいなぁ~。
d0149615_11414092.jpg

ギャラリーが日曜日休館だからね・・・002.gif、行ける日が限られてくる。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-28 11:50 | イベント | Comments(2)

ポイ捨て

懸賞 2009年 11月 28日 懸賞

玄関のすぐ前に、駐車場(20~30台分)あるんですが・・・
最近困った事が。
それは、これです。
d0149615_085269.jpg

タバコのポイ捨て。
しかも、足で消した形跡無くて~013.gif灰がそのままの状態。
この時期、落ち葉があったりするし・・・駐車場だから何かに引火したら怖いよな~。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-28 00:28 | お家 | Comments(0)

最後の・・・F1走行

懸賞 2009年 11月 25日 懸賞

去年?は、ホンダ・・・
そして、今シーズンで、トヨタもF1から撤退025.gif
d0149615_2127634.jpg


クルー達のエキゾーストサウンド(エンジン音)で、
d0149615_21434127.jpg

映画トムクルーズ主演の「トップガン」060.gif賛美の世界。
もう1曲は、織田裕二主演の「アマルフィ」の主題歌を。
ジーン007.gifときてしまった。

ヤルノ・トゥルーリ選手、小林可夢偉選手、中島一貴選手
お疲れさまでした。
可夢偉選手は、シーズン最後で良い走りをしたので、
どこかのチームに行ければいいのですが・・・。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-25 21:51 | モータースポーツ | Comments(0)

初、コース走行

懸賞 2009年 11月 25日 懸賞

朝、4時起きで出発して~富士スピードウェイへ。

今回のメインは・・・
残念ながら、去年実現出来なかった「サーキットサファリ」。

このチケットを手に入れる為に4時起きを。
観光バスがコースを走り、その横をいろんな車が。
d0149615_16144723.jpg

d0149615_16154793.jpg


各バスには、選手が乗車して「ガイド」をしてくれる。
うちが乗ったバスには、「星野監督」が。
d0149615_1627965.jpg

えっ005.gif、星野一義監督は・・・日産?
今回ゲストで、星野一義監督や松田次生選手が。

質問ありますか?と・・・の声に、
息子はどうするのかな?って思っていたら
運転技術について質問をした。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-25 20:57 | モータースポーツ | Comments(2)

TOYOTA

懸賞 2009年 11月 25日 懸賞

日曜日に、富士スピードウェイへ行って来ました。
d0149615_1692651.jpg

今回は、トヨタモーターフェスティバルに。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-25 16:13 | モータースポーツ | Comments(0)

周年行事

懸賞 2009年 11月 25日 懸賞

先週の土曜日に、息子が通う学校で
024.gif30周年祝賀式典が行われた。
d0149615_12545191.jpg

仲良しの友人達が、会長や実行委員などしていたし
息子がお世話になっているからと思い、お手伝いをすることにした。
旦那さんも、撮影でお手伝いを。

こんなお話が。
学校には「サクランボ」の木があり、初代校長先生が山形県出身で、
校庭にサクランボの木を植えたそうです。
校歌の歌詞にも。
その初代校長先生が、今回いらしてた。
5、6年生は式典に参加をして、呼びかけや歌を。
歌で感動しちゃって泣きそうに、卒業式は~かなり007.gifヤバイかも。

祝賀会では、初代の校長先生が祝辞で、
「式典を終えた子供たちが、控室の校長室へ来て
握手してください」って声をかけられ嬉しかった事を話された。

家に帰り息子に話したら、「僕も握手してもらったんだ」001.gifと嬉しそうに話してた。
お世話になった2人の校長先生もいらしてたけど、初代の校長先生の話ばかりしていた。

子供たちにとって、運の良いことに30周年の時に6年生、
式典にも参加できて初代の校長先生にお会い出来た事も思い出に残ったことでしょう。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-25 13:55 | イベント | Comments(4)

NEW

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

先日、パソコンが壊れてしまい007.gif修理も不可能となり、新しいパソコンを購入となりました。

以前使っていたの同様、今回も「Windows」。
我が家には、旦那さんのお仕事用に「りんごマーク」のパソコンがあるから。

商品はこちら!
d0149615_0262797.jpg

 「 Windows vista  」です。

旦那さんが、お仕事の合間に~時間が少しあった為、
カメラ屋さんなど何件か梯子して、価格など調べて購入を。

近日中に、「 Windows 7 」を する予定。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-19 00:27 | Comments(0)

話題の・・・ラー油

懸賞 2009年 11月 13日 懸賞

以前、テレビでチラッと見たくらいでしたが・・・
先日、外で近所の方と立ち話しをしてて~
この商品が話題にあがり、わざわざ家にある物を小分けしたのを
持って来てくれて、
「試しに食べてみなぁ~、気に入ったら買えばいいし」って。
d0149615_2317332.jpg

ご飯、サラダ、お豆腐・・・色々な物にかけて食べるもよし。

私は、あまり知らなかったけど・・・
人気商品のようです。
これをくれた方が言ってたけど、お店によっては~すぐ品切れに。

この方は、50歳後半?くらい。
12年前くらいに知り合い、うちと同じ一人息子さんがいて、
色々と話をしたり~時には相談したり、
話をしてて凄く心地いい方です。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-13 21:29 | Comments(0)