<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

つめ放題

懸賞 2009年 09月 21日 懸賞

昨日、我が家でいつも利用している
カー用品店 「ジェームス」で、買い物した後、
ナント・・・
1000円以上お買い上げの方は、ジャガイモ詰め放題に参加出来るので、
d0149615_1894515.jpg

旦那&息子のコンビでチャレンジ。
d0149615_188264.jpg

息子がジャガイモ選び、旦那さんが袋を広げる係り。
その成果は~
d0149615_18151491.jpg

全部で9個066.gif
[PR]

by kimitan14 | 2009-09-21 18:17 | お出かけ | Comments(0)

写真展

懸賞 2009年 09月 21日 懸賞

昨日、家族で目黒へ行って来ました。

旦那さんの知り合いで、
そして私のブログにリンクされている「おらひ日記」の方が、
目黒駅から10分ほどの所で、写真展を開催されている。

今回のテーマは、「和紙へ」。
d0149615_13455087.jpg

写真家5人の方の写真展です。

d0149615_13483872.jpg
d0149615_13501965.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2009-09-21 13:50 | お出かけ | Comments(0)

秋のスペシャルイベント

懸賞 2009年 09月 18日 懸賞

我が家で~
学校の行事で、1番燃えるっていったら
「秋の大運動会024.gif」。 親2人だけかも・・・037.gif
息子も6年生、小学校最後の運動会。

インフルエンザ042.gifが流行っていて、学級閉鎖などがあり
なかなか揃わないから練習が大変みたいだけど。

今年も、リレーの選手になれました006.gif
d0149615_1030986.jpg

同じチームの6年で話し合い、アンカーは隣りのクラスの子。
キャプテンは、息子が。

私の気持ちは、組体操&騎馬戦でケガしないでねって思い。
勿論、どの競技も全力でやってほしいけど~
正直、「リレー」頑張れ066.gifかなぁ。

お天気になりますように058.gif
ちなみに、運動会は・・・来月です。
[PR]

by kimitan14 | 2009-09-18 10:41 | お家 | Comments(5)

これ

懸賞 2009年 09月 18日 懸賞

旦那さん作成のこれは?
d0149615_1082437.jpg

私が先に寝てしまい~夜寝る時に、旦那さんがお酒飲んでいるから068.gif窓の閉め忘れが何度かあって、
台所なので、鉄柵がついているから大丈夫なんだけど・・・
ある日、次の朝~メチャクチャ寒くて、
家族3人とも、鼻風邪状態に。
これを作ってからは、今のところ閉め忘れは無しです。
[PR]

by kimitan14 | 2009-09-18 10:18 | お家 | Comments(0)

学級閉鎖

懸賞 2009年 09月 13日 懸賞

皆さんの周りではどうですか?。
近隣の学校がインフルエンザ042.gifで、
バンバン学級、学年閉鎖している。
息子の学校もいよいよ出始めました。
d0149615_8231325.jpg

今回は区や都の規定で(新型)もあるから、例年より少ない人数でも閉鎖する事に。
きっと、来週の連休で出かける人がいるだろうから、
ドンドン増えるでしょう002.gif

皆さん、栄養摂って~十分の睡眠をとりましょう!
[PR]

by kimitan14 | 2009-09-13 08:32 | お家 | Comments(2)

交通安全教室  協力 クロネコヤマトさん

懸賞 2009年 09月 13日 懸賞

昨日、息子の学校で(PTA主催)の
交通安全教室が行われた。

クロネコヤマトさんの全面協力で。

車の死角から飛び出したら・・・の設定だったり、
実際~配達の方が自転車に乗り、曲がり角を停まらずに
道を曲がったら、目の前に車があり自転車ごと倒れる演技をしてくれました。
スタントマンでは無いんだから・・・と思わず声が出てしまったほど。

旦那と2人で車を見ていたら、本部の方?が個人的に
クロネコの車について説明してくれました。
車には色々な工夫があり
サイドのドアは、目の高さの窓と~下部分(地面が見える)も窓になっていて、
助手席側の床は、小さな窓があり=前タイヤ部分が見えるようになっている。

何気なくいつも見ていた、クロネコさんの車でしたが
交通安全に色々考えられている事を知りました。

全校生徒に見てほしかったな。
今回、希望参加だったので。

仕事の時間を割いて、安全教室をやっていただいて感謝です。
最後に参加プレゼントで
タオルを頂きました。
d0149615_728980.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2009-09-13 07:28 | イベント | Comments(2)

ANA

懸賞 2009年 09月 04日 懸賞

先日、ANA機体メンテナンスセンタ-へ見学に行って来ました。
d0149615_173784.jpg

数年前から、夏休みとかに行きたいと思い・・・
申し込みを毎年してましたが007.gif~いつも定員いっぱいで×。
今回、冬に申し込みをして念願の見学が出来ました。

あいにくの057.gif台風当日でしたが行ってまいりました。
スライドを観たり、クイズに答えて「ANA」のオリジナルグッツを貰ったりして、
後半は、念願の「ハンガー」へ。
d0149615_17163520.jpg

d0149615_17165138.jpg

晴れて058.gifいれば、ハンガーの扉が開いてて~
飛行機の離発着が観れたのですが、台風が来るストライクの時間059.gifでしたので、残念ながら閉まったままでした。
[PR]

by kimitan14 | 2009-09-04 17:29 | お出かけ | Comments(0)