<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

届きました

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

ガラス工芸で息子が作った
「コップ」が宅配便で届きました。
d0149615_23123977.jpg

使わないで、飾っておくのかと思ったら~
「自分の作ったコップでジュース飲みたい!」の一言。
洗う時が、凄い緊張008.gif
[PR]

by kimitan14 | 2009-08-27 23:16 | Comments(2)

ガンダム

懸賞 2009年 08月 24日 懸賞

ここは・・・?
d0149615_2043282.jpg

正解は
d0149615_20433250.jpg

ビックサイト。
なぜここへ行ったのかって
d0149615_20472478.jpg
ガンダムエキスポに。
旦那と息子は、車とガンダム好き。

次回のガンダムは
d0149615_2057581.jpg
d0149615_20571574.jpg


昨日は、ガンダム展、鉄道展などで物凄い人出。
ビックサイトの入り口にある「ファミマ」は・・・
朝も帰りも
d0149615_2123721.jpg
d0149615_21232073.jpg
d0149615_21233685.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2009-08-24 21:24 | お出かけ | Comments(0)

日帰り群馬の旅は・・・

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

今年の夏休みは、
例年だと、旦那さんの両親と毎年泊りがけで出かけているんですが・・・
今年は、旦那さんの仕事で都合が合わなかったり、
お盆休みには、高速とかメチャ混雑だから避けていたら
出かける事が出来なかったのです。

息子をどこかへ連れて行こうと旦那さんと相談して、
仕事でも行ったことのある「たくみの里」へ。

最後は、父子が以前観た
「イニシャルD」 榛名山の峠を走り屋が競争する
映画の舞台になっている「榛名湖」周辺へ足を延ばしました。
d0149615_18341841.jpg

夕方だったので、標高も1000m以上の為
車から降りた時、寒くて上着をはおったくらいでした。
[PR]

by kimitan14 | 2009-08-22 21:12 | お出かけ | Comments(0)

群馬県 3

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

最後に行ったのは、
関越月夜野IC近くにある
「月夜野びーどろパーク」です。
d0149615_16284250.jpg

こちらは、敷地内に小さな橋がかかっているんですが・・・
橋にこんな素敵なものが、
d0149615_16391914.jpg
d0149615_16394146.jpg
d0149615_16395417.jpg
d0149615_16403180.jpg

職人さんが作品を作っているのが見学出来て
d0149615_16422928.jpg
d0149615_16425428.jpg

人数が決められているようですが・・・
ガラス工芸をさせてもらえるようなので、旦那さんが係りの方に聞いたら
「時間的なこともあるので、ラスト1人なら」って事で、息子が挑戦。
d0149615_1647360.jpg
d0149615_16471961.jpg

冷ましたりするので・・・後日、宅急便で届けてくるそうです。
[PR]

by kimitan14 | 2009-08-22 16:50 | お出かけ | Comments(0)

お出かけ 群馬 2

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

たくみの里近くに、
フルーツ狩りが出来る所へ。

「フルーツ公園桃李館」
d0149615_10183220.jpg

「梨狩り」に挑戦。
d0149615_9552926.jpg

フルーツ狩り、食べ放題は・・・確か?1000円
お昼のお蕎麦食べた後だったので、
500円で試食が少し出来て、1人2個の梨狩りをしてお土産に。
d0149615_1044378.jpg


こちらでは、梨、ブドウ、桃、いちご・・・季節により色々とあるのでお勧め。
バーベキューが食べられる所もあります。
手作りジャムを体験出来るキッチンもあったりで。
[PR]

by kimitan14 | 2009-08-22 10:14 | お出かけ | Comments(0)

たくみの里 周辺

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

風景が、癒されます。
d0149615_23571543.jpg

道のわきで、冷やして売っている野菜
d0149615_23591221.jpg

赤ちゃんカエル
d0149615_004075.jpg


お昼ご飯は、10割蕎麦でした。
d0149615_054619.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2009-08-22 00:01 | お出かけ | Comments(0)

群馬県

懸賞 2009年 08月 21日 懸賞

先日、群馬県月夜野へ行って来ました。
場所は「たくみの里」
d0149615_21531639.jpg
d0149615_21532770.jpg

こちらは両側に七宝焼き、藍染め、陶芸など沢山の体験出来る所があります。 
間には普通の民家もあり、点々と工房があり貸し自転車も用意されています。


我が家は、陶芸の家で体験を。
d0149615_21561941.jpg

旦那さんは、タンブラー
d0149615_21565318.jpg

私は、おつまみ入れ
d0149615_21581074.jpg

息子は・・・小どんぶり。  
息子の作品は、画像が大きくてちょっとアップ出来ません。
今度、届いたら載せますね。
[PR]

by kimitan14 | 2009-08-21 22:16 | お出かけ | Comments(2)

お台場

懸賞 2009年 08月 17日 懸賞

お台場に行って来ました。
d0149615_915432.jpg

TOYOTAの「メガウエーブ」へ。
GTカーの選手たちが、大集合。 
今回は、日産、ホンダなど選手たちも参加。

早く行ったのですが、到着した時には・・・
もの凄い列で、サイン会などの参加資格は取れませんでした。
が、しかし~選手の出入り口をチェックして、
4人の選手のサインをゲットしました001.gif

d0149615_1005355.jpg
d0149615_1011418.jpg

会場内には、カートが乗れる所が臨時に用意されて、
こちらも、先着順で数名しか。
何とかカートに乗ることは出来ました。

しかし、お台場は・・・凄い人出でした。
[PR]

by kimitan14 | 2009-08-17 10:17 | お出かけ | Comments(0)

実家

懸賞 2009年 08月 17日 懸賞

d0149615_0132786.jpg

土曜日は、旦那さんの実家へ行って来ました。
夕方から、盆踊りもあり・・・金魚すくいをやったり。
d0149615_0234085.jpg

お昼過ぎには近くのある
「宮沢湖 F1カート場」へ行って、ひと走りして
d0149615_0195929.jpg

湖の周りを1周散歩したりしました。
d0149615_022534.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2009-08-17 00:22 | お出かけ | Comments(0)

美術館

懸賞 2009年 08月 13日 懸賞

知り合いの方が、銀座で美術館の館長されていて、
先日お邪魔して来ました。

若山美術館は、「若山徳光氏」が戦前戦後の
「漫画、絵本、映画カタログ」など収集したコレクションを展示されています。
1冊しか残っていないような貴重な本などもあり、
この空間にいると、時間が止まったような気持ちになります。

若山美術館は・・・
要予約※事前に連絡の上、ご来館下さい。
雑居ビルの4階にあり、 ちょっと分かりにくいですが。
リンクに貼ってあるので、良かったらご覧下さい。
[PR]

by kimitan14 | 2009-08-13 13:52 | Comments(0)