<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

強いな~

懸賞 2009年 05月 31日 懸賞

駐車場に、ポツリと咲いている・・・タンポポ056.gif
d0149615_23283840.jpg

地面は=小石だらけで、花が咲く感じでは無いのですが。
周りは、コケで~す。
「頑張れ、タンポポ」
[PR]

by kimitan14 | 2009-05-31 23:31 | お家 | Comments(0)

中嶋監督、有り難うございます。

懸賞 2009年 05月 19日 懸賞

2月20日のブログに書いた、
「2009 EPSON NSX カラーリングコンテスト」に応募して、
息子のイラストが、「入選」しましたが・・・
景品などは無いと思っていたら、

なんと、本日
d0149615_2391392.jpg

d0149615_2393640.jpg

ダイキャストモデルのサイン入りでプレゼントが届きました024.gif
d0149615_2382922.jpg

元F1レーサー 中嶋悟監督&ドライバーのロイック・デュバル選手のサイン入り。

何百人の中から、入選しただけも嬉しかったのに・・・
まさかプレゼントが届くとは、本当に息子は勿論=私達夫婦の方が、
倍以上喜んでいました037.gif
[PR]

by kimitan14 | 2009-05-19 23:10 | モータースポーツ | Comments(4)

お礼

懸賞 2009年 05月 17日 懸賞

先日、近所の方からこれを頂きました。
d0149615_13454714.jpg
d0149615_14224919.jpg

地元でも有名な洋菓子店「おだふじ」。
「キャラメルのロールケーキ」
確か・・・今年1月2日のブログにも載せたと思います。
私の友達は、毎月頻繁に通っているようです。
そのぐらい、美味しい、ラッピングなど可愛い006.gif

これをくださった方は、前からの知り合いで、
先月~中年女性運転の車と、事故に遭い(近所の方は自転車)・・・たまたま私が通りかかって、
その後・・・心配だったから、当日の夕方、家に行ってケガの様子を聞いたりで、
大分良くなったので=心配かけたね~色々有り難うって事で、このお菓子を頂きました。
[PR]

by kimitan14 | 2009-05-17 14:21 | プレゼント | Comments(0)

最寄りの駅

懸賞 2009年 05月 16日 懸賞

我が家は、西武池袋線の石神井公園駅か、大江戸線の光が丘を利用する。
大体は、車で出かける事が多いけど・・・年に何度かは利用してます。
d0149615_21501813.jpg

今日は、用事があり実家へ息子と2人で出かけました。

今までは、石神井公園駅付近は・・・線路は下を走っていますが、
少しずつ高架にする為=工事が進められている。
d0149615_22294840.jpg


そして駅には、エレベーターまで設置されていました。
d0149615_22313034.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2009-05-16 22:32 | わが街 | Comments(0)

卒対

懸賞 2009年 05月 14日 懸賞

d0149615_1584217.jpg

昨日は夕方、卒対役員の集まりがあった。
卒業アルバム表紙のデザインや、卒業証書の入れ物を、我々役員が決める事になっている。
出来てからのお楽しみって事で。

役員は各クラス2名ずつ、計6名でやっているんですが~
メンバーに恵まれていて、笑いが絶えなくて楽しく活動が出来てます。

息子も、あっという間に6年生。
成長の嬉しさと、反面・・・寂しさが。
[PR]

by kimitan14 | 2009-05-14 15:29 | Comments(2)

やすらかに

懸賞 2009年 05月 10日 懸賞

父のお兄さん(伯父)が、先週半ばに亡くなり・・・昨日、告別式だった。
普通にはしてたけど、父はきっとショックだったと思う。

私の父は、3歳で両親を亡くして(父親、そして1週間後、母親)を、
祖母(私にすれば=曾おばあちゃん)が、4人の孫を面倒みていて=その祖母も、父が12歳の時に他界。
その後、2人ずつ分かれて・・・親戚に預けられた。
子どもの頃、父が悪い事をしても~伯父は怒ったりせず、兄であり父親役もしていたのでしょう。

やすらかに。
[PR]

by kimitan14 | 2009-05-10 03:48 | お家 | Comments(0)

お土産

懸賞 2009年 05月 07日 懸賞

またまた、今度はお隣さんからお土産を頂きました。
山梨の方へ、サクランボ狩りへ行かれたそうです。
d0149615_21143849.jpg

ご馳走様でした。
[PR]

by kimitan14 | 2009-05-07 21:15 | プレゼント | Comments(0)

お土産

懸賞 2009年 05月 06日 懸賞

昨日、友人が「長野へ行って来たの」って、お土産を頂きました。
「善光寺」へ行って来たそうです。
彼女の家は、結構色々な所へ行ってるので、各地のご当地土産を頂いています。
「いつも、ご馳走様&ありがとう」。

長年の付き合いなので、私達親子の好みを知ってて、
大好きなこれを
d0149615_7493991.jpg

d0149615_7502193.jpg

「バームクーヘン037.gif

もう1つは、合格祈願の鉛筆を頂きました。
d0149615_752554.jpg

彼女の息子さんは、うちの息子の幼なじみ。
この鉛筆をあげて、合格しちゃうと=「同じ中学へ行けなくなるから、複雑」って言っていたようです。
[PR]

by kimitan14 | 2009-05-06 09:16 | プレゼント | Comments(2)

続き

懸賞 2009年 05月 04日 懸賞

昨日、もう1つの目的。
丸ビルで行われていたイベントへ。
d0149615_11403012.jpg


「のだめカンタービレ」
d0149615_11415272.jpg

のだめちゃんの、部屋を再現されていたり~原画や小道具が展示されていました。
中の撮影は、禁止されていたので出来ませんでした。
1日2回、番組でやっていた曲を何曲かピアニストの方が演奏。

丸の内、街路樹
d0149615_11483610.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2009-05-04 14:25 | お出かけ | Comments(0)

都内で

懸賞 2009年 05月 04日 懸賞

ゴールデンウィークだから、何処かへ出かけようと。
高速は1000円で行けるけど、しかし・・・渋滞は025.gif勘弁。
高速ではなくて、拘束されるから=遠出はしない。

初日は、旦那さんの実家へ。
翌日は、都内(丸の内)辺りを。

年に1~2回?行っている、
「科学技術館」へ。
d0149615_23562891.jpg

少しずつ改装されて、今回は車関係のコーナーも出来ていました。
d0149615_23591160.jpg

d0149615_23593772.jpg

d0149615_1756147.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2009-05-04 11:35 | お出かけ | Comments(0)