<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

初、ミシン

懸賞 2009年 01月 31日 懸賞

息子が、家庭科の授業で「ミシン」を習い始めました。
先日、授業参観で見た時には~
模造紙に書かれた、ミシンの図で名称を覚えたり、
下糸や上糸の準備などの仕方を教わって終わった。
d0149615_2272642.jpg

古タオル~雑巾、布~ランチョマットを作成するようで、
学年たよりに用意しておくようにと書いてあったので、
少し家で練習させました。
d0149615_2275354.jpg

形になるものをやれば、楽しいかな~って思って
ティッシュケース簡単だから、練習がてら作ってみました。
d0149615_22124745.jpg

息子がミシンでやった作品 第1号です。
[PR]

by kimitan14 | 2009-01-31 22:13 | お家 | Comments(5)

インフルエンザ

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞

とうとう、息子の通っている学校も
「学級閉鎖」が出てしまった008.gif
12月の上旬に少し流行ったけど、その時はセーフでしたが。
今回、低学年のクラスが、学級閉鎖だったり・・・
あと何人かで休みになりそうって。

この冬は、予防接種を打つタイミング外してしまい、とても不安。
接種しても、なる時はなるけど。

みなさん、「うがい、手洗い」ですよ~。
[PR]

by kimitan14 | 2009-01-27 08:53 | お家 | Comments(2)

ポケモン

懸賞 2009年 01月 26日 懸賞

d0149615_22172071.jpg

昨日は、クラスのお友達親子と、東京ドーム敷地内にあるイベント会場に行ってきました。
「ポケモンカード、DS大会」に。
d0149615_8253456.jpg

大会は、入場時・・・厳重な警備が行われていた。
以前催し物をやる時に、脅迫状が届いて・・・結果、大会中止。
その為か
カバンは、小さなポケット1つずつチェックして、
金属探知機もされて~お友達親子は、飲み物をカバンに入れてたら、
キャップが開いてる物は、目の前で一口飲んで下さいと。
まるで空港なみの、チェックでした。
d0149615_8274243.jpg

大会優勝すると、世界大会が「アメリカ西海岸」で行われると。
この時期売れ行きバリバリのお菓子、
お友達のママが縁起を担いで、うちの分まで用意してくれてました。
結局・・・初戦で負けました007.gif
[PR]

by kimitan14 | 2009-01-26 08:47 | イベント | Comments(0)

白いものが空から~

懸賞 2009年 01月 24日 懸賞

先ほど、窓あけて外を見たら・・・
微妙だけど雪がぱらついていました。
[PR]

by kimitan14 | 2009-01-24 11:47 | お家 | Comments(0)

困ったもんで・・・

懸賞 2009年 01月 24日 懸賞

困ったもんで・・・008.gif
値段が高いパソコンなのにもかかわらず、年がら年中調子悪くて~
旦那さんは、なかなか仕事が進まない様子。
d0149615_11274743.jpg

コード類なんかも、すぐダメになったりで。
他の方のブログを見ても、やはり同じような事が書かれていた。

アップルさん、見た目だけおしゃれではなくて、
壊れたり、直ぐ調子悪くならない物をお願いします。
[PR]

by kimitan14 | 2009-01-24 11:36 | お家 | Comments(0)

お誕生日

懸賞 2009年 01月 23日 懸賞

d0149615_2211768.jpg

今日は、息子の11回目のお誕生日067.gif

d0149615_22121697.jpg

何年か前に行ったお店で、キッズメンバーに登録しませんか・・・って事だったので特典が色々あるようなので=勿論メンバー登録。
お誕生日に来店すると、ケーキなどサービスしてくれた。
d0149615_22162229.jpg

最近は、パフェを3種類の中から1つ選べる。
[PR]

by kimitan14 | 2009-01-23 22:37 | お家 | Comments(4)

1周年

懸賞 2009年 01月 21日 懸賞

私のブログも、本日067.gif1周年を迎えました。

今まで見にきてくれた方、コメントしてくれた方
有り難う御座いましたm(__)m。

これからも、不規則ですが更新していきますので、
末永く宜しくお願いします003.gif
[PR]

by kimitan14 | 2009-01-21 20:53 | Comments(6)

マウス

懸賞 2009年 01月 17日 懸賞

赤、青、黄色、緑、と点滅するマウスです。
大きさは、子供用なので小さめです。
d0149615_23265290.jpg

息子が以前・・・パソコンでやる英語のテキストに付いていた物です。
d0149615_232719100.jpg

暫く点滅見ていると、ちょっと疲れるけど009.gif009.gif009.gif
[PR]

by kimitan14 | 2009-01-17 23:29 | お家 | Comments(0)

お土産

懸賞 2009年 01月 16日 懸賞

d0149615_23215914.jpg

ママ友から、お土産を頂きました。
家族で、スキー旅行へ行かれたそうです。
いつも、ご馳走様です。

ドンピシャ051.gif、私好み~037.gif
もちろん、息子も私と「お菓子の好みが一緒」。

中身は、チョコレート菓子。
美味しくて、バクバク食べてしまいました。
[PR]

by kimitan14 | 2009-01-16 23:50 | プレゼント | Comments(0)

寒い~

懸賞 2009年 01月 15日 懸賞

寒いよ~025.gif
d0149615_928422.jpg

手放せない、プーさん。
名前は「湯たぽん」。 昨年1月頃購入。
中身は、
d0149615_9354126.jpg

ジェルが入っている袋を、電子レンジで2~3分温めてカバーに。
[PR]

by kimitan14 | 2009-01-15 09:39 | お家 | Comments(0)