<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

国会のお土産

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞

d0149615_11231230.jpg

(国会議事堂の写真は、以前撮影したものです)

昨日、飲みに行った友達が~
地域の役員をしていて、日帰り研修旅行で裁判所や国会へ行って来たんで、お土産えを買ってきてくれた。

物は、これです。
d0149615_11224954.jpg

開封は、息子が移動教室から帰ったら~
やってもらう予定でいます。
[PR]

by kimitan14 | 2008-10-30 11:28 | プレゼント | Comments(2)

楽しい時間

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞

11年前、息子の公園デビューで出会った友達。
彼女とは、ランチは063.gifたまに行く事があるけど、
夜に069.gif飲みに行くのは・・・なんと初めて。

約5時間の003.gif楽しい時間を過ごした。
実は、結婚してから・・・飲みに069.gif行ったのは、
今回で4回目かな~?。

1、2回は息子が幼稚園の時(友達の送別会、病気の快気祝い)
3回目は学校の役員の1年間お疲れ様会、そして昨日。
飲むのはキライではない、むしろ大好き037.gif

旦那さんは、「たまには行ってきな」って言ってくれているんだけど~。

昨日は、息子が軽井沢へ移動教室。
旦那さんも、お仕事でお泊りだったので・・・。
彼女も子供が一人っ子、「子供居ないし、飲みに行きますか~」ってことで。

d0149615_10414840.jpg

店内撮影しなかったので、パンフレットで。
[PR]

by kimitan14 | 2008-10-30 11:17 | お店 | Comments(2)

久しぶりの再会

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞

d0149615_23542968.jpg

11年ぶりに会った伯父。
私の父のお兄さん。
なかなか会う機会が無くて、たしか・・・私達の結婚式以来。

初めは、父だけが行く予定でしたが、
伯母や従兄弟は、旦那さんや息子に会った事が無かったので、
大勢で行くのはどうかと思ったけど・・・みんなでお邪魔しました。

小さい頃や~大人になってからも、
「きみちゃん」って優しい笑顔で呼んでくれてた伯父。

体調が少しすぐれなくて、「弟に会いたいな~」って話で
今日の訪問に。

写真は、伯母の手つくりチョコレート。
お家でも頂いたんですが、帰り箱に詰めてくれてお土産に。
昔、伯母はパンを作ったりして我が家に送って来てくれた事も。
[PR]

by kimitan14 | 2008-10-27 00:39 | お出かけ | Comments(0)

コスモス

懸賞 2008年 10月 23日 懸賞

今シーズン、初めて見た056.gifコスモス。

d0149615_2312862.jpg

d0149615_2322045.jpg


私の好きな花ランキング~
1位、かすみ草
2位、コスモス
3位、すずらん
[PR]

by kimitan14 | 2008-10-23 23:15 | わが街 | Comments(2)

昨日のお祭りで・・・

懸賞 2008年 10月 20日 懸賞

昨日の練馬まつりの会場で、
息子は・・・こんな物を作りました。
すべて作るのは、無料でした。
いい記念になったし、貴重な体験が出来て良かったです。

紙すきで葉書を。
d0149615_225778.jpg

大工の棟梁が指導してくれて、小物入れを作りました。
d0149615_22324390.jpg

色んな県の物産展や、焼そば、たこ焼き・・・たくさん出展してた。
あちらこちら見ていたら、息子がいきなりオジサンに腕をつかまれ
「材料が最後1人分だから、ぼくやっていきな」って。
出来上がりが・・・こちら。
d0149615_2253968.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2008-10-20 23:00 | イベント | Comments(2)

練馬まつり

懸賞 2008年 10月 20日 懸賞

西武池袋線、地下鉄大江戸線 「練馬駅」周辺で行われた
           「練馬まつり」
パレードが行われてた。

板橋区から練馬区へ来て・・・10年。
1度も、練馬まつりへ来たこと無かったので、話のたねに。

              サンバ
d0149615_915588.jpg

          陸上自衛隊の音楽隊    
d0149615_9182079.jpg

d0149615_9191374.jpg

大江戸線の練馬駅構内は、暫くぶりに行ったら 
練馬区のアンテナショップが出来ていた。
d0149615_9234651.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2008-10-20 09:31 | イベント | Comments(2)

財布

懸賞 2008年 10月 18日 懸賞

結婚の時に、ヴィトンの財布購入して10年使用。
ファスナー部分が壊れて・・・
007.gifこの財布に、チェンジ。
ノーブランドだけど、使いやすい。
d0149615_223951100.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2008-10-18 23:13 | Comments(0)

パルシステム~♪

懸賞 2008年 10月 17日 懸賞

d0149615_2324023.jpg

生協 「パルシステム060.gif」を来週からやる事にしました。
[PR]

by kimitan14 | 2008-10-17 23:13 | お家 | Comments(0)

サッカー大会

懸賞 2008年 10月 14日 懸賞

d0149615_95105.jpg

青少年育成のサッカー大会が、昨日行われました。
近隣何校かの小学校が参加。

ほとんどの子が、お揃いのユニホームを着ていた。
うちの学校は、チーム入っている子もいれば、いない子も。
息子は、クラブチームに入っていないので・・・
ボール触れるか?って心配でしたが~以外に
突っ込んでいくタイプでビックリ005.gif
[PR]

by kimitan14 | 2008-10-14 10:01 | わが街 | Comments(2)

お米

懸賞 2008年 10月 12日 懸賞

d0149615_1061918.jpg

私の母方の従兄弟が、茨城県の潮来から沢山のお米を持って来てくれた。
暫くは~買わなくてすんでしまうほど037.gif嬉しい。

私が、小学生の頃に会ったきりで・・・何十年と母の実家にはご無沙汰してた008.gif
昨年、伯父が亡くなり002.gif従兄弟と久しぶりの再会。

旦那さんの方は、何度か仏事があったり、祝い事があり親戚の方たちと会う機会が多かった。
伯父伯母たちや、従兄弟の方たちも「きみちゃん」って、
結婚前から気さくに接してくれて、とても嬉しいし感謝してます。

私の親戚には、結婚式以外では・・・
ほとんど旦那さんは会っていないような。

昨日は、旦那さんはお仕事がお休みだったので、
一緒にお食事したりして、2時間ほど過ごしました。
[PR]

by kimitan14 | 2008-10-12 10:51 | プレゼント | Comments(0)