<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

地震雲?

懸賞 2008年 07月 28日 懸賞

d0149615_2345778.jpg

今日の夕方の空。 時刻は 18:57 。
北の空に、放射状の雲が008.gif

地震予知のサイトなどをたまに見ると、こんなような雲が見かける。
本当かどうか解らないけど。

東北地方で大きな地震が2回もあったばかりだから不安です。
[PR]

by kimitan14 | 2008-07-28 23:45 | Comments(2)

高齢化

懸賞 2008年 07月 28日 懸賞

d0149615_11432714.jpg

マンション取り壊し、高齢者住宅へ工事中。

つい最近まで、マンションには・・・住人が居た。
しかし、あっという間に~この状態。

これから、どんどん高齢化が進むから・・・周辺でも、
ディサービス施設や、老人ホームが増えてきてる気がする。 
[PR]

by kimitan14 | 2008-07-28 12:04 | わが街 | Comments(0)

空模様

懸賞 2008年 07月 28日 懸賞

夕方、家の中から・・・窓の方を見たら=異常な色が見えたので
火事?夕焼け? 恐る恐る玄関を開けたら、
d0149615_23493154.jpg

午後6時44分の映像。  映像はこの色ですが、肉眼では・・・空は~黄色でした。
d0149615_23591463.jpg

午後6時56分の映像。
上記は、玄関出て左手。
d0149615_012451.jpg

同時刻、玄関出て左は・・・虹が出ていました。 久しぶりに見た気が。
[PR]

by kimitan14 | 2008-07-28 00:04 | わが街 | Comments(0)

地震

懸賞 2008年 07月 24日 懸賞

東北地方の方々、お見舞い申し上げます。
前回の地震から・・・ずっと小さい地震が続いているので、
精神的にも大変かと思います。
私がいつも見ているサイトです。
http://tenki.jp/    天気や地震などの情報サイト。

皆さんの、身内の方々は・・・大丈夫だったでしょうか?。

気になる事が。
今日、自転車でお買い物へ行ったんですが~
「かなり大きめのミミズ」が行きも帰りも遭遇しました。
生き物の、行動予知にならないよう願います。
[PR]

by kimitan14 | 2008-07-24 18:55 | Comments(0)

いつも、有り難うございます。

懸賞 2008年 07月 20日 懸賞

d0149615_0282522.jpg

お盆や暮れには、いつも頂いている・・・お野菜や果物。
ご近所の方からです。
朝採れの物ばかり、嬉しい~016.gif
この方は、葡萄園もやっていて・・・時期になるといただくんですが、
もの凄く美味しい。
息子は、生まれてから毎年10年間、この葡萄を食べているので
他のを買ってきて出してもダメですね。
[PR]

by kimitan14 | 2008-07-20 00:43 | プレゼント | Comments(0)

チーズケーキ

懸賞 2008年 07月 20日 懸賞

d0149615_020423.jpg

先日にひき続き、旦那様からのお土産067.gif
お仕事で行っているんだから、お土産は要らないって言っているんだけど・・・。
でも内心、このケーキは嬉しい037.gif

栃木県日光にある、金谷ホテルに売っているようです。
お値段もビックリ005.gifするけど=味は、凄く美味しい。
[PR]

by kimitan14 | 2008-07-20 00:25 | お家 | Comments(2)

お土産

懸賞 2008年 07月 19日 懸賞

d0149615_9301946.jpg

今月ほとんど・・・旦那さんは、お仕事で地方のお泊りが。
その土地限定のお土産を。
前回は、富士山近くの為~ほうとうポテトチップ。
今回は、これ。
[PR]

by kimitan14 | 2008-07-19 09:38 | お家 | Comments(0)

 FAX買いに行ったら、 my mioになっちゃった 

懸賞 2008年 07月 17日 懸賞

d0149615_2245160.jpg

とうとう、我が家の電話が壊れた~007.gif
1代目は、電話、FAXのみだった。
たまに友人と電話していると、聞こえが悪くなったりしていたのは・・・。

そして、2代目のは・・・
小林麻央ちゃんがCMしている 「 my mio 」 複合機です。
売り場に着いた途端、旦那さんは 003.gif「 品番 」を言い出した。
どうやら、調べて決めていたようです。

色々、やり方覚えるまで大変だ。
[PR]

by kimitan14 | 2008-07-17 23:12 | お家 | Comments(0)

初めて見た

懸賞 2008年 07月 13日 懸賞

d0149615_18184272.jpg

息子からの情報。
我が家から、1番近い自販機に・・・ナント70円のコーラーが005.gif
子供達で、少し前に話題になっていたと。
d0149615_18272957.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2008-07-13 18:19 | わが街 | Comments(0)

メガネ

懸賞 2008年 07月 13日 懸賞

d0149615_10453539.jpg

息子が、メガネをかける事に。
学校で、春先にやる視力検査で引っかかった007.gif
メガネを購入する時、旦那さんは「これ、哀川翔さんみたいで・・・カッコイイぞ004.gif」って。
息子は、小学生だってば! (気持ちは、分からなくもないけど)。
[PR]

by kimitan14 | 2008-07-13 11:06 | お家 | Comments(2)