<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

日の丸

懸賞 2008年 05月 30日 懸賞

d0149615_11201762.jpg


日の丸?・・・別に、004.gif危ない筋の家庭ではありません。
ご安心を。

旦那さんは、仕事で車を使用ですが~
必要無いのに、やたらクラクションを鳴らす人がいたりして、
あおって来る車も008.gif
日の丸を付けてみたら、気のせいか=それが無い。

後方車は、車間距離を空ける。(私も同乗して、実感しました)

実は、昨年・・・首都高で007.gif追突されたので、
日の丸付けると、目に入るから=後方車が気をつけてくれるのでは?と


しかし、こんな事も。
先日、皇居そばを走行中・・・パトカーに職質されたとか002.gif
違反してないのに何故?って聞いたら=おまわりさんが、
日の丸を指さしていたと。

事故防止の為です。
[PR]

by kimitan14 | 2008-05-30 11:46 | お家 | Comments(2)

息子が作った 夕飯

懸賞 2008年 05月 29日 懸賞

d0149615_21534634.jpg

家庭科の授業で、お家のお手伝いをして、
レポートを書くのがあり・・・今夜の夕飯の
「肉じゃが」を作ってもらう事に。
d0149615_21563368.jpg

肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え、厚揚げ焼き
d0149615_221267.jpg

d0149615_8542479.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2008-05-29 22:25 | お家 | Comments(4)

お土産

懸賞 2008年 05月 27日 懸賞

昨日、友人Sさん宅から、
ディズニーランドのお土産を頂きました。
d0149615_22535766.jpg

巾着袋、とても嬉しい。  学校で給食のナフキンなど入れられるから016.gif
d0149615_22575712.jpg

こちらは、お菓子で~クリップが付いているから、
これまた、後で使えますね。

いつも色々ありがとう。
[PR]

by kimitan14 | 2008-05-27 23:39 | プレゼント | Comments(0)

玄関のディスプレイ

懸賞 2008年 05月 24日 懸賞

d0149615_23241585.jpg

我が家の玄関。

中央にあるのは、昨年、立山連峰を登山した時の御札。
神棚が無いのでこちらに。
赤ちゃんの時の写真や、幼稚園時代の制服をミニチュアにして額
に入れた物など。

d0149615_233178.jpg

この写真立ては、義妹のお友達が 「○○のお兄ちゃん結婚なら、お祝いに」ってプレゼントして頂いた物。
0歳頃の息子。
[PR]

by kimitan14 | 2008-05-24 23:46 | お家 | Comments(0)

電話

懸賞 2008年 05月 24日 懸賞

d0149615_951739.jpg

昨日、友人と062.gif長電話で、ストレス解消。

彼女とは、出会ってから5年になる。
子育てや色々な事で、価値観が同じ。
学生時代の友人と違い、お互い家庭があり
腹割って話せる友人って、この歳になると・・・
なかなか難しい。
しかし、彼女はお互いにおばーちゃんになっても付き合っていきたい。

この電話は、結婚した頃に購入した物。
だいぶネンキが入ってきた。
電話に、シールが貼ってあるのは、
息子が、私の携帯に電話する時に・・・短縮で掛けられるように、
手順を貼ってあるのです。
[PR]

by kimitan14 | 2008-05-24 10:28 | お家 | Comments(0)

移動パン屋さん

懸賞 2008年 05月 24日 懸賞

d0149615_20543986.jpg

毎週金曜日の夕方に、音楽鳴らして060.gif来るパン屋さん。
d0149615_20553845.jpg

プーさん顔のパンは、中身がクリームに、
アンパンマン顔は、あんぱんで色々あって選ぶのも楽しい。
d0149615_0134276.jpg

本日は、この2点を購入。
[PR]

by kimitan14 | 2008-05-24 00:14 | わが街 | Comments(0)

頂いたお花

懸賞 2008年 05月 22日 懸賞

d0149615_15414150.jpg

旦那さんが、お仕事先で頂いたお花。
名前は分からないけど・・・ベコニア系のようです。
[PR]

by kimitan14 | 2008-05-22 15:59 | | Comments(0)

傘が・・・傘が・・・

懸賞 2008年 05月 20日 懸賞

d0149615_1638791.jpg

今朝、皆さんは大丈夫でしたか?。
私の傘ちゃんは・・・こんな姿に007.gif
子ども達が、集団登校で行く時に様子を見ながら居たら。
d0149615_16383499.jpg

おチョコになっても~また元に戻ると思いきや、見事に折れました。
[PR]

by kimitan14 | 2008-05-20 16:46 | Comments(3)

キウイの花

懸賞 2008年 05月 19日 懸賞

d0149615_21101572.jpg

外出した時に見つけた花。
[PR]

by kimitan14 | 2008-05-19 21:16 | | Comments(2)

法被

懸賞 2008年 05月 17日 懸賞

d0149615_10324836.jpg

息子は5年生。
今年の秋、運動会ではソーラン節を踊る。  凄く楽しみ003.gif

来週の月曜日から、家庭科の授業で・・・法被作りスタート。
その前に、親が布を裁断したり~しつけをしてあげて学校へ持たせる。
5年生は・・・手縫い、6年生はミシン。

今どきの裁縫箱は、色々ある。
私達の頃は、男子は水色、女子はピンクのケース。
申し込み用紙見て・・・スポーツメーカーのデザインだったりで、ビックリ005.gif

絵柄は自由のようで、私は背中に004.gif「E・YAZAWA」(矢沢永吉)みたいに書いたらカッコイイよって言ったら、他のママに「一部の親には受けるけどね」って037.gif

一昨年の写真を見たら~みんなが・・・ほとんど「大漁」って書いて、
5、6年合わせて160人位になるから、ちょっと目立つように
書いてもらいたい。
息子は、小柄だから~写真撮るのに探すの大変だし。

5年生から騎馬戦もあるし、私の方が運動会楽しみ006.gif
[PR]

by kimitan14 | 2008-05-17 11:41 | お家 | Comments(2)