<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ロケバス

懸賞 2008年 04月 30日 懸賞

d0149615_21284129.jpg

今日は色々忙しくて、自転車で街中を駆けずり回っていたら、
ロケバスを発見005.gif
我が家から自転車で10分位のお店へロケに来たようです。
たぶん、バスの脇に垂れ幕あり・・・内容的に、今度の土曜日放送だと思う。
放送前だから、お店の名前とか書いてしまうと不味いと思って、
伏せておきますね。
もしもツアーズは、毎週土曜日の夜6時半~フジテレビで放映してます。
[PR]

by kimitan14 | 2008-04-30 21:38 | わが街 | Comments(0)

ゴメンね、息子

懸賞 2008年 04月 29日 懸賞

d0149615_11203720.jpg

昨夜、私はお風呂の準備をしたと思い込み・・・
息子に、「そろそろ、お風呂入りなさい」って声をかけ、
さあ~息子は全裸になり入ろうとしたら・・・
「きみちゃん、お風呂が水だよ~008.gif」って事で、
温まるまで、毛布に包まり本を読んで待つことに。

息子よ、本当にゴメンね007.gif
[PR]

by kimitan14 | 2008-04-29 11:48 | お家 | Comments(4)

照姫まつり

懸賞 2008年 04月 27日 懸賞

第21回照姫まつりが行われました。
場所は、東京都練馬区石神井公園。

室町時代のお話で、石神井城の主 (豊島泰経) と 泰経の次女(照姫)の・・・乱世を生き、壮絶に散った物語。
豊島家の繁栄と華やぎを、時代行列にしたもの。

100名近くの出演者。
駅前のバスターミナルで演技したり、石神井公園内のステージで行われた。
その他、よさこい、琉球エイサー、仮面ライダーキバショー等
d0149615_21544335.jpg


d0149615_21561272.jpg
d0149615_21563325.jpg
d0149615_2157534.jpg

お祭りに、元防衛大臣をした小池さんが来賓で来ていた。
d0149615_221225.jpg

お昼は、たこ焼きを食べました。 クッキーや、ホタテ、漬物は色々あったけど・・・お好み焼き、たこ焼き、フランクフルトなど~お店少なかった007.gif
d0149615_2214791.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2008-04-27 22:09 | イベント | Comments(0)

玄関先の香り

懸賞 2008年 04月 26日 懸賞

d0149615_21353971.jpg

友人Cさんからの016.gifプレゼント。
誕生日に貰った物で、彼女からのメッセージカードに
「花粉症のkimiちゃんだから、春先に開けるといいよ」って書いてあったのでその通りに。 
箱を捨ててしまったから、香りの名前が分からない007.gif
匂いって好き嫌いがあるけど、この匂いは049.gifかなり気にいってます。

ブログの為、場所を移して撮影しました。
白い玉を、液体に浸けて飾ります。
[PR]

by kimitan14 | 2008-04-26 21:59 | プレゼント | Comments(2)

手作りアクセサリー

懸賞 2008年 04月 26日 懸賞

d0149615_23555020.jpg

今朝、近所のおばさんから・・・
こちらの手作り指輪を頂いた。
以前には、チラシで作ったブローチも。 

近くの畑を借りて育てたお野菜なども、たまに頂いたりしている。

私は、不器用なので・・・手作り系は008.gif

おばさんは、子ども好きのようで、
息子が、赤ちゃんの時から可愛がってもらっている。 
最近は、隣がどんな人が住んでいるのか?分からない世の中だけど、
私の周りには、それは無い。
それとも~私の性格?。
[PR]

by kimitan14 | 2008-04-26 00:33 | プレゼント | Comments(0)

季節の花

懸賞 2008年 04月 24日 懸賞

d0149615_10133931.jpg

街には、056.gif桜・菜の花・ツツジ・藤~そして、これから菖蒲が。

d0149615_1014948.jpg

d0149615_10145544.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2008-04-24 10:27 | | Comments(0)

鯉のぼり その2

懸賞 2008年 04月 20日 懸賞

d0149615_20495571.jpg

練馬区光が丘の、ダイエー&LIVIN(西友)&IMA(テナントが100店舗以上?)の一角に飾られている 「鯉のぼり」。
[PR]

by kimitan14 | 2008-04-20 21:28 | わが街 | Comments(0)

黒部アルペンルート

懸賞 2008年 04月 17日 懸賞

今日から、立山黒部アルペンルートが開通した。
夕方のニュースでは、特集で「除雪作業する男達」の様子を
放映してた。

昨年の夏に、旦那さんのお父さん、お母さん、そして我が家3人で
、立山へ登山に行きました。
8月でも、雪が少し残ってて005.gifビックリしたのを覚えている。

自然って、凄い!
[PR]

by kimitan14 | 2008-04-17 23:27 | Comments(4)

季節を感じて

懸賞 2008年 04月 15日 懸賞

d0149615_17233685.jpg

屋根より高い鯉のぼり~060.gif

知人の庭先にある、鯉のぼり。
何年か前に、設置しているのを偶然見た時は、
職人さんが2人来てやってました。
[PR]

by kimitan14 | 2008-04-15 17:50 | わが街 | Comments(2)

頂き物

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

d0149615_22331163.jpg

先日、友人Sさんのお家へお邪魔しました。
彼女のお家には、月1~2回位行ってるかな003.gif

彼女は、3人娘のママ。
この春、1番下の子が幼稚園入園って事で、
いつもお世話になっているから、
お恥ずかしいくらいのプレゼントをしたら
(お気に入りキャラクターのハンカチやタオルなど)
、そうしたら・・・こちらのフォトスタンドを頂きました。

とても嬉しかったです016.gif
私も、友人のお誕生日や引越し祝い等に、
結構~フォトスタンドを贈ったりします。

白クマ035.gifちゃんは、
何年か前に、別の友人から誕生日プレゼントで頂いた物です。
足の裏に、誕生日が書かれています。
[PR]

by kimitan14 | 2008-04-11 22:35 | プレゼント | Comments(5)