<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

最近の・・・

懸賞 2008年 03月 31日 懸賞

d0149615_9384197.jpg

最近の、004.gif暴走ライダーくん達は・・・
昼間に行動しているのを、よく見かける。
昔は、夜中に031.gifバイクの音がしていたけど。

今年になって、4~5回目撃。
しかし、彼らは・・・
高速の端っこを少人数で、こじんまり走っていたり、
昨日見た子達は、高速から降りてきて・・・
他の一般の車と一緒に、信号をちゃんと守ってました。

たまたま、私が遭遇した子は~上記のような感じだったけど、
昼間よく見かけるので、
皆さん、運転される方は気をつけて下さいね。
[PR]

by kimitan14 | 2008-03-31 10:06 | Comments(0)

桜シリーズ 歩いて1分の桜

懸賞 2008年 03月 30日 懸賞

d0149615_20395096.jpg

d0149615_20401715.jpg

家から1分の、区立北原公園の桜。

こちらは、母&子のグループがお弁当を持って、
この時期お花見で賑わう。

たぶん、関東の人達は・・・今日、お花見を予定してた方々が多かったのでは?。
[PR]

by kimitan14 | 2008-03-30 21:13 | | Comments(0)

お出かけ

懸賞 2008年 03月 30日 懸賞

d0149615_0132415.jpg

春休みって事もあり、私達と一緒に~
息子は・・・夜更かし023.gif朝寝坊してます。
起こさないと、9時半頃まで平気で寝てます。
結構、連日いい映画061.gifもやっているし、大目みて。

昨日は、旦那さんは仕事の為、
帰宅も夜遅いってメールがあったので、
午後から私の実家へ、3ヶ月ぶりに母子で電車に乗って訪問。
4時間位居て帰宅。

帰りに、ちょっと寄り道を。
上野に足を延ばして・・・デパ地下へ。
左に少し写っているデパートは、私が12年間勤務していた所です。
閉店時間が気になって、上野公園の桜は~横目で見て終わり。
凄い人出でした。

写真は、御徒町駅ホームから 撮影した物です。 先の方は「湯島」。
[PR]

by kimitan14 | 2008-03-30 00:52 | お出かけ | Comments(0)

T I T A N I C

懸賞 2008年 03月 28日 懸賞

d0149615_2131823.jpg

今夜は、タイタニックを観てます。

息子が、まだヨチヨチ歩きの頃・・・タイタニックのビデオを棚から
持って来て、主人や私に渡して~
まだ話も出来ないし、言葉も分からないのに、
観たいという仕草をしていました。

お蔭で私は、台詞が言えてしまうほど何十回と観ました。

今、息子の後ろ姿を見て・・・約10年前の姿を思い出してます。
[PR]

by kimitan14 | 2008-03-28 22:01 | Comments(0)

桜シリーズ 裏門の桜

懸賞 2008年 03月 27日 懸賞

d0149615_2318597.jpg

子どもが通っている学校の、裏門にある桜です。

図書室からは見えるけど、普通の教室からは見えないのが007.gif ちょっぴり残念。 

私は、1番好きな花056.gifは、「かすみ草」 
「すずらん」 そして~桜かな。

今年は、何処へお花見に行こうかな~?。

第一候補・・・豊島園。   夕方4時~入場無料だし。
第二候補・・・上野公園  

今度の日曜日あたり、何処かの桜スポットに出没してると思います。

皆さんは、どちらへ?
[PR]

by kimitan14 | 2008-03-27 23:34 | | Comments(2)

春休み

懸賞 2008年 03月 25日 懸賞

d0149615_2375821.jpg

今日から約2週間、子どもは・・・春休み~008.gif

暑さ寒さも彼岸までって、昔から言われているけど、
ホント少しずつ、上着が要らなくなってきた。
街のあちらこちらで、桜が056.gif
咲き始めて~気分はルンルン060.gif

お花見は、何処へ行こうかな~?023.gif


写真と、記事は全然関係ありません。
丁度通った時に、1台も車が無かったので・・・
思わず061.gifパシャっと。
[PR]

by kimitan14 | 2008-03-25 23:42 | Comments(0)

頂き物

懸賞 2008年 03月 22日 懸賞

d0149615_10275896.jpg

友人から、昨日頂いたお菓子016.gif
d0149615_1031117.jpg

こちらのお店は、私の知人曰く~ケーキなども、とても美味しいって
以前聞いた事が。

ケーキ屋さんへ行くって、クリスマスか~067.gif誕生日、
それか・・・手土産を買う為にぐらい。

練馬区、大江戸線の春日町駅近く、
「パティスリー キャロリーヌ」
定休日 水曜日 

このお店がある通りには、もう1店評判のお店があります。
名前忘れてしまったけど002.gif

美味しかったで~す、ご馳走様003.gif
[PR]

by kimitan14 | 2008-03-22 11:01 | お店 | Comments(0)

お台場  2 

懸賞 2008年 03月 21日 懸賞

d0149615_1635018.jpg

ヴィーナスフォート 

何度行っても・・・2階は、私の~頭の中では迷路みたいになり、
グルグル歩き回ってしまう。

d0149615_16364194.jpg


MEGA WEB(トヨタ) で、
館内を1周する電動自動車に乗ったり 、ゲームしたり、
2足歩行するロボットの操縦を挑戦させてもらったりしてました。
[PR]

by kimitan14 | 2008-03-21 17:04 | お出かけ | Comments(0)

お台場  1

懸賞 2008年 03月 21日 懸賞

d0149615_124202.jpg


昨日は、お台場のビックサイトで開催されている、
PIE(フォトイメージングエキスポ2008)へ行って来ました。

旦那さんは、仕事柄~新しいカメラ、機材などを
熱心に見たり業者の人に聞いたりしていましたが。
また、何か新しい物・・・購入するのかな~?023.gif

息子&私は・・・数時間が限度で008.gif
食事が済んでからは、2人はゆりかもめに乗って
、別の場所で059.gif時間つぶしてました。
d0149615_11402383.jpg

我が家使用の ニコンブース。

d0149615_11424715.jpg

カメラマン、写真店・・・仕事関係の方は各ブースで機材を見たりして、
半分?まではいかないけど~コンパニオンの方を撮影する為だけの方々。

d0149615_11464531.jpg

写真ブレましたが・・・(あまりの熱心さに、手が震えてしまい037.gif
ストロボのブースで、係りの方と熱心に話している
旦那様。
[PR]

by kimitan14 | 2008-03-21 12:09 | イベント | Comments(2)

木シリーズ ?

懸賞 2008年 03月 19日 懸賞

d0149615_1353993.jpg


この竹林のお奥に、昔からの地主さん?らしいお家がある。
周辺、両お隣さんの家も・・・普通のお家。
こちらの所だけ、なんか京都みたい。
[PR]

by kimitan14 | 2008-03-19 14:36 | | Comments(0)