<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

エコバック

懸賞 2008年 02月 29日 懸賞

d0149615_1617406.jpg

皆さんはお買い物時、エコバック使用してますか?
私もって言いたいところですが・・・、
いつも忘れてしまうんです007.gif
しかし、最近は~ほとんどのスーパーでmyバック使うと、
2円引きやポイントが付くから、忘れないように頑張ってます。

ピンクは、近くのホームセンターで購入。
思った大きさのが・・・なかなか無くて、エコバック何個も持って買い物へ
行ってました。

右は義妹から、先月会った時に貰った物、
大きいから凄く助かってます016.gif感謝。
[PR]

by kimitan14 | 2008-02-29 16:09 | Comments(0)

前から気になってた・・・

懸賞 2008年 02月 28日 懸賞

d0149615_21505452.jpg

普通の一軒家の隣に、小さな067.gif洋菓子工場がある。
前から気になってて、1度買ってみたいと思ってた。

工場の入り口に、机が置いてあり・・・何種類かのケーキ(マドレーヌ等)が
、値段も安くて、美味しかった。
前に見たとき、コンビ二等にも出荷しているみたいだった。
私の推測では、きっと少し形が・・・とかのを売っているんじゃないかと。
人は居なくて、貯金箱が置いてあり、自分で買う分の金額を入れるシステム。
[PR]

by kimitan14 | 2008-02-28 22:47 | お店 | Comments(0)

ドラえもん~♪

懸賞 2008年 02月 28日 懸賞

d0149615_045721.jpg

まるで・・・ドラえもんの世界。
のび太や、ジャイアンが出てきそう~037.gif
[PR]

by kimitan14 | 2008-02-28 00:23 | わが街 | Comments(2)

産直

懸賞 2008年 02月 27日 懸賞

d0149615_21571010.jpg

練馬って東京都だけど、畑があって・・・自然いっぱい。
我が家から、歩いて10~15分位の所には何件あるんだろう?。
知ってる限りで7件。
天候が悪い時、スーパーだと値段高くなるけど・・・産直は、ほとんどが
100円かな~。
新鮮だし、長持ち。
[PR]

by kimitan14 | 2008-02-27 22:56 | わが街 | Comments(0)

梅、満開

懸賞 2008年 02月 25日 懸賞


d0149615_17405990.jpg
ご近所の庭先に咲いてる、梅056.gif
先日、自転車で15分位の所にある梅園を覗いたら・・・ほとんど咲いてなかった。
d0149615_17445399.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2008-02-25 10:43 | | Comments(4)

超気持ちいい~。

懸賞 2008年 02月 24日 懸賞

d0149615_18555585.jpg
d0149615_18561594.jpg
d0149615_18563443.jpg

買い物帰りに、ガソリンスタンドで300円洗車。
連日の、黄砂?春1番&2番の影響で車が・・・・汚い。
いつもは、家の駐車場でやるんですが、鳥のフンもあったりで=本日は
こちらへ。
人間用のあったら良いのにな023.gif~、立っているだけで最後のドライヤーまでやってくれるやつ。
[PR]

by kimitan14 | 2008-02-24 19:06 | Comments(0)

メイク道具

懸賞 2008年 02月 24日 懸賞

d0149615_11292338.jpg

皆さんは、メイクはどこでしてますか?。
私は、リビングで座ってやります。
洗面所で立ってやる事は、ほとんど無いですね。

このポーチは、友人Cさんからの頂き物。
中が細かく仕切られてて、きちんと整頓出来てとても嬉しい。

20代半ばで体調に異変があり、大学病院で検査したところ・・・
見事にアレルギーが。
花粉症にはなり、肌にも異常が出てきて~化粧品も以前のが使えなくて
、デパートに勤めていたので知り合いの化粧品売り場の主任さんに相談したら、各メーカーの美容部員さんに聞いてくれて、「コーセー」にだけ、
アレルギーの人でも大丈夫な物があると。
基礎的な物はコーセーで、口紅などは別メーカー。
[PR]

by kimitan14 | 2008-02-24 11:29 | Comments(0)

素敵な時間

懸賞 2008年 02月 22日 懸賞

d0149615_22471512.jpg

今週の水曜日に、息子の通う学校でクラスコンサート♪が行われました。
今年で2回目。  4年生だけ、各クラスに分かれて音楽室で。 
保護者も、事前に出欠をお知らせしておいて鑑賞が出来ました。

ピアニストの方&オーボエ演奏の方がいらしてくれて、お二人共近くにお住まいのようで、後で先生にうかがったら・・・ノーギャラとの事。
子ども達に、クラシックを広めよう~身近に感じてもらおうと。

演奏後、質問コーナーでは・・・ためになる話をしてくれて、
とても良かったです。

オーボエ演奏の方は、「のだめカンタービレ」の収録でオーボエ役の俳優さんに指導したと話したら、子ども達は目をキラキラさせながら話を聞いてました。 一人の子は、「玉木 宏さん」に会ったんですか?いいな~って言ってました。

演奏してくれた曲は、「のだめ」でおなじみの曲や、「ショパンの小犬のワルツ」他色々。
最後は、子ども達と一緒に 「モーツアルトのドイツ舞曲」を演奏。

素敵な時間が過ごせました。

写真は、記事とは関係ありません。
授業なので、撮影禁止の為・・・。
何年か前に近くの花屋さんで300円で買った、とても元気なポトスちゃんを

[PR]

by kimitan14 | 2008-02-22 23:38 | Comments(0)

いつまで?

懸賞 2008年 02月 19日 懸賞

d0149615_22491093.jpg

この前降った雪が・・・まだ残っている。
建物の陰になってて、日中でも日陰のまま。
いつまで残っているか、気になってきちゃいました。
[PR]

by kimitan14 | 2008-02-19 23:05 | Comments(2)

携帯? やっぱり カメラだ~!

懸賞 2008年 02月 19日 懸賞

d0149615_10142213.jpg

d0149615_10145499.jpg

完全に、携帯では無くて・・・カメラだ。
彩度強度、コントラスト強調、トワイライト(夕暮れ時の撮影に、彩度が高めフィルターが紫に設定)、セピア・・・etc。
購入してから、携帯として使用よりも~カメラとして使っている方が、
多いかも。

* 旦那さんが、以前に使用してた携帯で撮影しました。
   
[PR]

by kimitan14 | 2008-02-19 10:28 | Comments(3)