<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

うちの家族

懸賞 2008年 01月 31日 懸賞

d0149615_10305987.jpg

息子が、幼稚園の年少の時から我が家には・・・金魚ちゃんが居る。
幼稚園の夏のイベントで、金魚すくいがあり~1人2匹ずつ貰える。
今、居るメンバーは・・・代替わりしていますが、縁日とかで我が家のメンバーに。
7年間、この水槽には・・・いつも、元気な金魚ちゃんがいる。
[PR]

by kimitan14 | 2008-01-31 10:54 | お家 | Comments(0)

DVD

懸賞 2008年 01月 30日 懸賞

d0149615_15562910.jpg


昨年、当選した商品。
サントリーから出ている、林檎ジュース 「 なっちゃん 」 の景品。
パッケージに付いてる点数集めて、抽選で見事にゲット。
DVD プレイヤーで、なっちゃん&ミッフィーのコラボです。
我が家は、宝くじや他の物は・・・当たらないけど、
何故か~、ビール等のドリンク関係会社のは結構当たります。
今年も、ハガキを書きまくって頑張ろう!
[PR]

by kimitan14 | 2008-01-30 16:22 | プレゼント | Comments(2)

2分の1 成人式

懸賞 2008年 01月 26日 懸賞

d0149615_22133134.jpg

昨日、息子の学校で授業参観がありました。
ちなみに、わが子は4年生。
今回の参観は特別な意味が。
10歳という事で、「 2分の1、成人式 」 を各教室で行われました。
歌を2曲、リコーダーで 「 エーデルワイス 」を演奏。
そして・・・ひとり1分位のスピーチを・・・10年間の思い出を話す子、将来について話す子色々でした。
息子は、将来について話をしました。「 F1の選手になりたいから、英語を頑張って覚えるから、見てて下さい・・・etc 」。
お父さん、お母さん達、子どものスピーチを聞いて・・・皆さん目がウルウルしていたようです。 

昨夜、息子から~もう1つ良い話を聞きました。 
担任の先生には、今月成人式をされた20歳の娘さんがいらして、
先生が20歳の時に着た着物を、今回娘さんは着られたそうです。
なんか素敵なお話で・・・きっと、先生は凄く喜ばれたことでしょう。
[PR]

by kimitan14 | 2008-01-26 23:07 | Comments(1)

ゆかいな仲間達

懸賞 2008年 01月 24日 懸賞

d0149615_21312170.jpg

今日は、かわいい仲間たちを紹介。
4年前から、毎年1匹ずつ我が家の仲間に。
皆さんもご存知の~鏡もちの上に乗せられている、
干支のマスコット。
なんか可愛いから集めだして、あと8年集めないと・・・12支揃わないから、先が長~い。

携帯画像の為、少しぶれてて見ずらく・・・すみません。
[PR]

by kimitan14 | 2008-01-24 21:59 | Comments(1)

雪 そして 誕生日

懸賞 2008年 01月 23日 懸賞

d0149615_14132345.jpg

今日は、東京も雪が降っています。 車や、畑などの所は・・ほんの少しだけ積もってます。

そして、息子の10歳の誕生日。
2年前の今日も、雪でした。
なぜ覚えているか・・・雪で滑り、右腕の肘を骨折したからです。
今回も気をつけよう~。
[PR]

by kimitan14 | 2008-01-23 14:30 | Comments(2)

プレゼント

懸賞 2008年 01月 22日 懸賞

d0149615_20524975.jpg

このプレゼントは、ママ友になって10年間お付き合いしている彼女から、先週の誕生日に頂きました。  毎年、素敵なプレゼントを頂いてます。 ありがとう!。  
[PR]

by kimitan14 | 2008-01-22 21:49 | プレゼント | Comments(2)

恵比寿

懸賞 2008年 01月 21日 懸賞

d0149615_19582884.jpg

昨日は、家族で恵比寿へ行って来ました。
東京都写真美術館で開かれてる、「土田ヒロミのニッポン」という写真展へ。
主人が写真関係の仕事をしてる為、年に何度かこちらの写真美術館や、
銀座のサロンへ行ってます。
[PR]

by kimitan14 | 2008-01-21 20:16 | お出かけ | Comments(1)

初めまして

懸賞 2008年 01月 21日 懸賞

初めまして、きみちゃん気まま日記へようこそ。
今までメールをしたり、ネットを見ることぐらいしか出来なかったけど・・・
初詣のおみくじで、「 今年は少し難しい事にチャレンジするように 」って。
そこで、ブログに挑戦してみることにしました。
子育て真っ最中の為、更新は不規則と思いますが・・たまに、見に来て下さい宜しくお願いします。
[PR]

by kimitan14 | 2008-01-21 16:46 | Comments(4)