カテゴリ:お出かけ( 136 )

懸賞 懸賞

世界報道写真展

懸賞 2011年 07月 18日 懸賞

今日は、恵比寿へ行って来ました。
d0149615_23321016.jpg

東京都写真美術館で開催されている
「世界報道写真展」を観に。
d0149615_23324624.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2011-07-18 23:37 | お出かけ | Comments(0)

交換 

懸賞 2011年 04月 02日 懸賞

給湯器が、以前から・・・シャワーを使ってて005.gifいきなり水になったり、
湯船が少しぬるい感じだったのです。
こんなもんかなぁ~って使っていたら、
テレビで給湯器の取替え目安は、温度が一定しない時は~って色々言ってました。
ここに住んで13年、そろそろかと。

先日、取り替えてもらいました。
d0149615_1353328.jpg

d0149615_136380.jpg


前のは、設定した水位になると、ブザーのみで知らせてくれた物でしたが、
今回は、「あと5分でお風呂の準備が出来ます」、
その後060.gifやさしい曲が流れて、お風呂の準備OKを知らせてくれるのです。
10年近くで、色々なものがドンドン進歩していくのに、驚いています。
[PR]

by kimitan14 | 2011-04-02 01:43 | お出かけ | Comments(0)

先日

懸賞 2011年 03月 17日 懸賞

先日・・・知り合いの方の写真展へ行って来ました。
d0149615_16173635.jpg

今回「道具」がテーマで。
摺り師の方の道具などが。


写真展が行われているギャラリーは西麻布にあるんですが、
ギャラリーの、オーナーの方が飼っているワンちゃんが「癒し犬」なんです。
今まで、出会った犬のなかで№1ですね。
ずっと、私の側から離れないで~膝の所に、アゴをのせてきたり本当に可愛い016.gif
ワンちゃんにだけ会いに行くだけでも、行きたいくらいです。
d0149615_2023617.jpg


知り合いの方のブログです。
[PR]

by kimitan14 | 2011-03-17 16:37 | お出かけ | Comments(0)

銀座

懸賞 2011年 02月 27日 懸賞

昨日は、家族で銀座へ。
知り合いの方が、キャノンギャラリー銀座で写真展をされているので。
d0149615_14551572.jpg
d0149615_14553355.jpg

日本レース写真協会40周年の写真展。
旦那さんは、懐かしがって観ていました。

知り合いの方のブログです。
右側のリンク
「831 Photo Diary 」をご覧下さい。

銀座は、昔と違ってあちらこちら「中国語、中国人」だらけ。
デパートの店員さんも、中国人の方が大勢。 
d0149615_158345.jpg

思わず、ここは日本?って勘違いしてしまいそうなぁ~、複雑な気持ち。
[PR]

by kimitan14 | 2011-02-27 14:46 | お出かけ | Comments(2)

友人宅で

懸賞 2011年 02月 11日 懸賞

昨日、友人から062.gifお誘いがあったので~
少し距離あったんですが・・・まだ自転車に乗れないから徒歩20分かけて、お家へお邪魔しました。
リハビリも兼ねて。

訪問時間を尋ねたら、059.gif11時過ぎに来てってお返事だった為、
お昼ご飯は、彼女が手際よく「お味噌汁、スパムおにぎり・・・他」を用意してくれて、
美味しく頂きました。

彼女は、旦那さまのお仕事の都合で・・・海外勤務があって5~6年間くらいアメリカで生活を。
元々なのか?
とても、さり気ない「おもてなし」が上手。

d0149615_23173060.jpg


ガールズトークの後は2人で、家にある材料で「蒸しパン」を作ろうかぁ~ってなり、
プレーンとココアの2種類を。
我が家用に、10~12個位を袋に詰めてくれて持たせてくれた。

色々、ご馳走様でした。
[PR]

by kimitan14 | 2011-02-11 23:21 | お出かけ | Comments(0)

100円ショップのはしご?

懸賞 2011年 02月 09日 懸賞

今日は、100円ショップ「ダイソー」へ、買い物に行って来ました。
店舗によって品揃えが全然違い、1件目のダイソーで用が済まなかったので、
次のダイソーへ移動。
まずは100均で探して、無ければスーパーへ行くのは基本かなぁ~003.gif

気が付いたら、059.gif13時半過ぎてて、
もう1ヶ所スーパーへ寄って、バレンタインのチョコとか買うので
(旦那さんに車で乗せて行ってもらわないと、まだ自転車乗って買い物行けないから早めに購入)
お腹のも空いたから、途中で「サイゼ」でお昼をすることに。
d0149615_23532653.jpg

私の食べたのは、ぺペロンチーノのセットで~
サラダ、ドリンクバー付いて 600円は安い。
[PR]

by kimitan14 | 2011-02-09 00:19 | お出かけ | Comments(0)

実家の帰りに

懸賞 2011年 01月 03日 懸賞

旦那さんの実家へ行った帰りに、
関越の三芳PA寄って夕飯を。
CMでもやっていたように、今まで工事してたのが
全部完成して。
d0149615_2384624.jpg
d0149615_2391070.jpg

実家では、たくさんのお寿司やおせち料理を食べて、
帰る時間が中途半端だったので・・・
少し小腹すいたので、ラーメンを。
d0149615_23272593.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2011-01-03 23:33 | お出かけ | Comments(0)

銀座

懸賞 2010年 11月 24日 懸賞

昨日は、旦那さんが企画展をやっているので、銀座へ。
d0149615_11403933.jpg

銀座は、日曜祝日は歩行者天国。
d0149615_11313650.jpg
d0149615_11314454.jpg

お昼ご飯は、銀座ライオンで。
来年で創業100年になるそうです。
店内は、落ち着いた雰囲気で良い。
d0149615_11323033.jpg

中央通りには、こんな時計が。
d0149615_11344463.jpg

今回の作品を出すにあたって、企画した方から・・・テーマに近いものをってお話だった為、
「クラゲ」と「花火」を。
d0149615_11464258.jpg

帰りは、結局・・・夜遅くなってしまった。
d0149615_11573422.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2010-11-24 11:59 | お出かけ | Comments(0)

みつばち

懸賞 2010年 10月 25日 懸賞

昨日も午後から、実家へ行って来ました。
父の体調が・・・あまり良くなくて、様子を見に。

父は、人を楽しませる事が大好きで、
冷蔵庫の横には、リアルな「カマキリ」マグネットがついていたり、
正面にではなくて、側面の微妙な位置に貼り付けてある。

私が使っていた机(ガラスケース付き)のに、こんな物が飾ってあった。
d0149615_064911.jpg

ゼンマイが付いていて、037.gifテケテケ歩くのです。

私は1人娘で、息子は中1、この玩具を使う子は居ないのに、
ついつい購入して、私達が行った時に楽しませようと。

このセンス、大好き053.gif
[PR]

by kimitan14 | 2010-10-25 00:09 | お出かけ | Comments(0)

新 スカイライナー

懸賞 2010年 10月 22日 懸賞

先日、実家に急用ができて・・・私1人だったので、電車で出かけた。
何度か乗り換えをして、最後は京成線へ。
丁度、新スカイライナーがホームへ入って来たので1枚。
d0149615_23101642.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2010-10-22 23:12 | お出かけ | Comments(0)