カテゴリ:お出かけ( 136 )

懸賞 懸賞

横浜 第2弾

懸賞 2012年 08月 22日 懸賞

昨日の続きで・・・
環八を世田谷方面に走っていたら、お隣にこんなトラックが。
d0149615_1114186.jpg

「ガリガリ君のトラック」、思わずテンションが上がり1枚撮影を。

そして帰りの高速では、走行中綺麗な夕焼けだったので。
80~100キロ?だから、手前の橋がブレていますが、
揺れながら横向きで撮影は大変だったけど
d0149615_910426.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2012-08-22 02:48 | お出かけ | Comments(0)

横浜

懸賞 2012年 08月 21日 懸賞

昨日は、旦那さんのお仕事関係の方と打ち合わせしながらの、
食事会にお誘いがあったので、お言葉に甘えて参加させていただきました。

場所は「横浜」、ここ5~6年は行ってなかったかも002.gif
誘って下さった方の知り合いのお店でお食事を。
個室を用意いただいて。

横浜中華街にある「均昌閣」へ
均昌閣 
d0149615_3155666.jpg
d0149615_3164596.jpg


旦那さんのご両親は横浜生まれの横浜育ち。(旦那さんが生まれてまもなく、埼玉在住になったそうです)
そのせいなのか、私達は~結婚前はよくデートで行ってました003.gif

私がお嫁にきた時には、旦那さんの母方のお婆ちゃんがいらして、
しかし・・・11年前?に亡くなられて、横浜に行ったたらお墓参りに行こうといつも思ってても
なかなか行けずに。
(用事が済んで、時計を見ると059.gif時間が遅かったりで)
今日は、まだ時間的に大丈夫だったので 
「家族3人揃っているし、お婆ちゃんのお参りに行こう」ってなり、お寺へ。

ご住職が丁度いらしたのでご挨拶したら、「どこからですか?」って聞かれたのでお答えしたら、
ビックリ005.gif、私たちがいる隣りの駅(大泉学園)に住んでいたと。
近所のスーパーの話とかで、会話がはずみ(お寺で会話はずんで・・・いいのかなぁ?)。


実は、旦那さんのお友達の奥様が・・・このお盆に、毎年行っている沖縄の家族旅行で
小学生の子ども2人を残し水難事故で亡くなられてしまったのです002.gif
(お子さんが2人・・・慣れているはずの海で溺れかけて、それを助けに行ったママが)
お子さんは助かりましたけど。
羽田空港について直ぐ062.gif連絡をくれて、
翌日・・・夫婦で駆けつけました。
あまりにも突然だったから、とてもショックでした。

彼女は、とても行動力があって素敵な女性だった事が、
皆さんのお話から判りました。
たぶん、他の方に比べたら~倍以上に色々な事に挑戦していました。

ご冥福お祈り申しあげます。


なぜ?この話を書いたかと言うと、
人生は何があるか判らない、だから思ったら行動に。
「あの時に、やっておけば良かったなぁ」、とならないように。
[PR]

by kimitan14 | 2012-08-21 03:05 | お出かけ | Comments(2)

写真展

懸賞 2012年 04月 28日 懸賞

先日、新宿のセンタービル内にある
「ペンタックス」へ行って来ました。
d0149615_22455538.jpg

旦那さんが、お世話になっている会社のお食事会で知り合った方の写真展へ。
金城真喜子写真展「Leaf & Leaves 2 葉っぱへのオマージュ」
d0149615_23105388.jpg

私より15歳近く年上ですが、全然見えなくて~華奢でとても、綺麗な方でした。
好きなタイプの写真で、観終わった時に「いい気分016.gif」になりました。

下記は、金城真喜子さんのHPを。
金城真喜子さんのHP
[PR]

by kimitan14 | 2012-04-28 23:12 | お出かけ | Comments(0)

一昨日

懸賞 2012年 03月 24日 懸賞

一昨日、知り合いの方が写真展をやっているので、銀座まで行って来ました。
旦那さんは、偶然にも数寄屋橋付近でお仕事があって、2人で待ち合わせをして写真展へ。
d0149615_2224752.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2012-03-24 22:04 | お出かけ | Comments(0)

六本木

懸賞 2012年 03月 06日 懸賞

六本木、私の父が高校入学(16歳前後)まで住んでいた町。
d0149615_7595461.jpg

交差点から、右側奥に写っている東京ミッドタウンの中間あたりに住んでいたようです。

お正月に実家に行った時に父が、「まだ、後藤花屋さんはあるのかな?」って話していたので、
なかなか年齢の事もあり遠出が少なくなり、丁度用事があって六本木へ行ったので、
写真を撮ってきました。
d0149615_87918.jpg

明治25年創業と歴史が長い。
この日は、中で結婚式が行なわれていました。

戦争がなければ、ずっとそこに住んでいただろうから、今頃は・・・037.gif
d0149615_8161375.jpg

私が子供の頃は、実家の本籍は「港区でした」。

父がその場へ行ったら、きっとあまりの換わりようでビックリ005.gifするでしょうね。
私が知らないだけで、他にも・・・昔からあるお店とかあるかもしれない。

私がお婆ちゃんになった時に、思い出の地を歩けるように、これから先も066.gif頑張ろう。
[PR]

by kimitan14 | 2012-03-06 08:26 | お出かけ | Comments(0)

美術館

懸賞 2012年 02月 26日 懸賞

先日、練馬区立美術館へ行って来ました。
d0149615_0402766.jpg

息子の学年末テストで、毎回「美術のテスト」は・・・
自分で芸術的なものを観た感想を書きなさいって感じで、
以前は新国立美術館(六本木方面)に観に行ったことも。
今回は、日にちが無くて・・・近場の美術館へ。

「中村正義展」が開催されていました。
この方の絵は、一人の人が描いたとは思えないほど色々なタッチで、
観終わって~何だか充実した気分になりました

練馬区立美術館
[PR]

by kimitan14 | 2012-02-26 00:55 | お出かけ | Comments(0)

昨年は行けなかった・・・初詣

懸賞 2012年 01月 05日 懸賞

毎年恒例の「明治神宮」へ初詣。
d0149615_0344570.jpg
d0149615_0411734.jpg
d0149615_0452788.jpg


おみくじの所に英語で、外人の方も結構来ていたりしてるから。
d0149615_0525865.jpg

この看板を見て、旦那さんがひと言・・・
d0149615_0535823.jpg

「我が家の場合は、家内安全ではなくて~家内(私)の安全だね037.gif」って。
なぜ?なら、昨年・・・膝の骨折で、お付き合いしている時から必ず明治神宮へ初詣に
行っているのに・・・初めて行かれなかったので

d0149615_182953.jpg

d0149615_123312.jpg


必ず初詣の後は、広島風お好み焼き・たこ焼きなどを、
神宮の参道途中にあるお食事処で、食べて帰るのが定番。

息子がひいた「おみくじ」
「磨かざれば光なし」
d0149615_191958.jpg

「どんな立派な宝石や真珠でも、磨かないで生地のままでは、あの美しい光は出て来ないでしょう。
人の心も、それと全く同じのはずで、修養錬磨を怠ってはなりません」。

(人は努力を惜しまずに、毎日自己を磨き鍛えることによって、苦しさ辛さに打ち勝つ立派な人に成長し、
正しい道を歩むことが出来ます)って書いてありました。

毎回「おみくじ」をひくけど、結構うなずける006.gif
[PR]

by kimitan14 | 2012-01-05 01:21 | お出かけ | Comments(0)

富士山と夕焼け

懸賞 2011年 11月 29日 懸賞

車で走っていたら、富士山と夕焼けが綺麗だったので
d0149615_21382927.jpg

携帯で撮影したから、画像が粗いですが。
[PR]

by kimitan14 | 2011-11-29 21:54 | お出かけ | Comments(0)

映画

懸賞 2011年 08月 18日 懸賞

旦那さんと、映画「トランスフォーマー」を観てきました。
d0149615_15213442.jpg

息子は、お友達と観に行ってくると・・・東京東映撮影所の隣りにある映画館へ。
私達は、気を利かせて・・・遊園地 豊島園近くの
「ユナイテッドシネマ・豊島園」へ行ってきました。
こちらではImaxのシアターがあり、丁度観に行った時間のが・・・そのシアターでした。
d0149615_15271131.jpg

別料金がとられてしまったけど。

Imaxは、どんなの?って方は・・・
下記のImaxの所を、クリックして下さい。
Imax

予告でやっていたけど、次は~トムクルーズの「061.gifミッション・インポッシブルが
観たーい016.gif
[PR]

by kimitan14 | 2011-08-18 15:39 | お出かけ | Comments(0)

息子の合宿

懸賞 2011年 08月 15日 懸賞

8月10日~13日、息子が野球部の合宿に参加。
長野県軽井沢で3泊4日。

今回、お手伝いに夫婦で参加させていただきました。
私達は、11日~12日の1泊2日で。
日替わりで、他の保護者の方も。

正面は、「浅間山」
d0149615_042633.jpg

撮影・・・旦那さん

このグランドで、野球の練習を。

私は、軽井沢行くの初めてでした。
しかし、どこにも寄らず帰宅。
合宿オンリーでした。

今度は、ゆっくりプライベートで行きたいなぁ~。

マネジャーのように、水分の管理や・・・子供たちに気合を入れさせる為に、私達が声出ししたりで
結構疲れました。
朝は、子供達が・・・ラジオ体操、ランニングの為=6時起床だから、私達は5時45分位に起きて

旦那さんは、一緒にランニングもしてました。

観光は出来なかったけど、充実した時間が過ごせました。

子供一人一人の、頑張っている姿も見れたし。

顧問の先生が今年から代わり、一生懸命やっていただいているので、1試合でも多く勝ちたいなぁ~。

今回の合宿で、野球以外の事も~たくさん学んだようです。
[PR]

by kimitan14 | 2011-08-15 07:11 | お出かけ | Comments(0)