カテゴリ:イベント( 37 )

懸賞 懸賞

首都高を歩いて来ました

懸賞 2010年 03月 07日 懸賞

今日は、開通前の首都高を歩いて来ました。
山手トンネル 3号渋谷線~4号新宿線。
d0149615_180194.jpg

d0149615_1802118.jpg

池尻にある「大橋ジャンクション」へ。
057.gifにもかかわらず、凄い人でした。
d0149615_1823426.jpg


トンネル内は、工事の様子を撮影したものが放映されていたり、
中へ入ってビックリ! 
イルミネーションが072.gif
d0149615_1862441.jpg

d0149615_1863883.jpg


火災が発生した場合に、放水されるのも・・・実演でやってくれました。
d0149615_2053716.jpg


ベスト フォトスポット ・・・しかし、携帯だから?腕が悪い?。
車が走っているのは、3号線。
d0149615_1814532.jpg

   

 
[PR]

by kimitan14 | 2010-03-07 18:22 | イベント | Comments(4)

出初式

懸賞 2010年 01月 07日 懸賞

昨日は、出初式に行って来ました。
d0149615_13252433.jpg

家を出るのが、少し遅かったのか・・・
立ち見に席になってしまった007.gif
朝9時45分~12時半まで、お台場のビックサイトの中と
外で、出初式は行われた。
d0149615_13281582.jpg

海では救助艇、空は消防ヘリコプターが。
d0149615_13294829.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2010-01-07 13:30 | イベント | Comments(0)

行きたいなぁ~

懸賞 2009年 11月 28日 懸賞

来月、新宿で開かれる写真展。
「日本レース写真家協会展」、早く行きたいなぁ~。
d0149615_11414092.jpg

ギャラリーが日曜日休館だからね・・・002.gif、行ける日が限られてくる。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-28 11:50 | イベント | Comments(2)

周年行事

懸賞 2009年 11月 25日 懸賞

先週の土曜日に、息子が通う学校で
024.gif30周年祝賀式典が行われた。
d0149615_12545191.jpg

仲良しの友人達が、会長や実行委員などしていたし
息子がお世話になっているからと思い、お手伝いをすることにした。
旦那さんも、撮影でお手伝いを。

こんなお話が。
学校には「サクランボ」の木があり、初代校長先生が山形県出身で、
校庭にサクランボの木を植えたそうです。
校歌の歌詞にも。
その初代校長先生が、今回いらしてた。
5、6年生は式典に参加をして、呼びかけや歌を。
歌で感動しちゃって泣きそうに、卒業式は~かなり007.gifヤバイかも。

祝賀会では、初代の校長先生が祝辞で、
「式典を終えた子供たちが、控室の校長室へ来て
握手してください」って声をかけられ嬉しかった事を話された。

家に帰り息子に話したら、「僕も握手してもらったんだ」001.gifと嬉しそうに話してた。
お世話になった2人の校長先生もいらしてたけど、初代の校長先生の話ばかりしていた。

子供たちにとって、運の良いことに30周年の時に6年生、
式典にも参加できて初代の校長先生にお会い出来た事も思い出に残ったことでしょう。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-25 13:55 | イベント | Comments(4)

サッカー

懸賞 2009年 10月 25日 懸賞

今日は、青少年育成主催のサッカー大会が、小雨の中057.gif行われました。
この辺の何校が集まってやっています、しかし今回はインフルエンザの影響なのか?
2~3校が欠席。
d0149615_2385937.jpg

昨年は惨敗だったので、今年は放課後一生懸命練習してました。
結果は4位でしたが、かなり我が校の方が攻めていってたんですが、
得点には結びつかなかった。
しかし、昨年とは違う子ども達を見た気がします。
成長したなぁ~と。
[PR]

by kimitan14 | 2009-10-25 23:09 | イベント | Comments(2)

練馬まつり 2009 続き

懸賞 2009年 10月 19日 懸賞

お昼ご飯は、たこ焼きなどを。
d0149615_1165290.jpg

焼そばのお店は、結構あったけど・・・たこ焼き、お好み焼きがほとんど無かった007.gif

練馬と言えば、銀河鉄道999の作者「松本零時」先生が名誉区民のようで。
d0149615_1193075.jpg
d0149615_1194411.jpg

練馬区では、電気自動車を導入。
そのデザインをお願いしたようです。
№が999になってました・
d0149615_11202841.jpg


昨年同様~大工の棟梁方が指導して、材料費タダで・・子ども達に、小物入れを作らせてくれるコーナーがありました。
d0149615_11331511.jpg

出来上がった物は
d0149615_11334318.jpg

使い道は
d0149615_11343036.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2009-10-19 11:36 | イベント | Comments(2)

練馬まつり 2009

懸賞 2009年 10月 19日 懸賞

昨日は、練馬まつりへ行って来ました。
d0149615_10585477.jpg

消防庁の音楽隊などの演奏も。
d0149615_1105612.jpg
d0149615_1111097.jpg

d0149615_112670.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2009-10-19 11:02 | イベント | Comments(0)

交通安全教室  協力 クロネコヤマトさん

懸賞 2009年 09月 13日 懸賞

昨日、息子の学校で(PTA主催)の
交通安全教室が行われた。

クロネコヤマトさんの全面協力で。

車の死角から飛び出したら・・・の設定だったり、
実際~配達の方が自転車に乗り、曲がり角を停まらずに
道を曲がったら、目の前に車があり自転車ごと倒れる演技をしてくれました。
スタントマンでは無いんだから・・・と思わず声が出てしまったほど。

旦那と2人で車を見ていたら、本部の方?が個人的に
クロネコの車について説明してくれました。
車には色々な工夫があり
サイドのドアは、目の高さの窓と~下部分(地面が見える)も窓になっていて、
助手席側の床は、小さな窓があり=前タイヤ部分が見えるようになっている。

何気なくいつも見ていた、クロネコさんの車でしたが
交通安全に色々考えられている事を知りました。

全校生徒に見てほしかったな。
今回、希望参加だったので。

仕事の時間を割いて、安全教室をやっていただいて感謝です。
最後に参加プレゼントで
タオルを頂きました。
d0149615_728980.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2009-09-13 07:28 | イベント | Comments(2)

照姫まつり

懸賞 2009年 04月 26日 懸賞

練馬区石神井公園で行われた、「照姫まつり」へ行って来ました。
d0149615_2028493.jpg

「南京玉簾」
d0149615_20322556.jpg

「照姫」
d0149615_20335718.jpg

「豊島泰経」
d0149615_20373216.jpg

石神井公園~西武線石神井公園駅前~石神井公園へとパレード。
d0149615_20375630.jpg

途中、警視庁騎馬隊がいました。
d0149615_2043075.jpg
d0149615_20455450.jpg

クライマックス
d0149615_20464772.jpg


ちなみに、お昼ご飯は~こんな感じ。 
d0149615_20481089.jpg

たこ焼き、焼そば、お団子・・・旦那さんはビールを。

画像は半数以上、旦那さんの撮影です。
[PR]

by kimitan14 | 2009-04-26 20:50 | イベント | Comments(2)

ポケモン

懸賞 2009年 01月 26日 懸賞

d0149615_22172071.jpg

昨日は、クラスのお友達親子と、東京ドーム敷地内にあるイベント会場に行ってきました。
「ポケモンカード、DS大会」に。
d0149615_8253456.jpg

大会は、入場時・・・厳重な警備が行われていた。
以前催し物をやる時に、脅迫状が届いて・・・結果、大会中止。
その為か
カバンは、小さなポケット1つずつチェックして、
金属探知機もされて~お友達親子は、飲み物をカバンに入れてたら、
キャップが開いてる物は、目の前で一口飲んで下さいと。
まるで空港なみの、チェックでした。
d0149615_8274243.jpg

大会優勝すると、世界大会が「アメリカ西海岸」で行われると。
この時期売れ行きバリバリのお菓子、
お友達のママが縁起を担いで、うちの分まで用意してくれてました。
結局・・・初戦で負けました007.gif
[PR]

by kimitan14 | 2009-01-26 08:47 | イベント | Comments(0)