カテゴリ:未分類( 171 )

懸賞 懸賞

昨日の空

懸賞 2015年 11月 22日 懸賞

d0149615_2254838.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2015-11-22 22:56 | Comments(0)

おすすめ

懸賞 2015年 10月 16日 懸賞

先日、息子の幼稚園からのママ友と久しぶりに会ってランチしました。
彼女は、スーパーのベーカリー部門で働いています。

おすすめの食べ方があるから、試してみてと
「マスクメロンパン」を頂きました。

マスクメロン&アイス。
この組み合わせは、金沢発祥の「メロンパンアイス」をヒントに。
本場は、焼きたてのパンにアイスを。

パンだけでも勿論美味しいけど、アイスとの組み合わせも良かったです。

??ライフ土支田店で、「マスクメロン」1個140円で販売しています。
ベーカリーには普通のメロンパンも売っていますが、
おすすめは、「マスクメロン」

d0149615_21292928.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2015-10-16 21:38 | Comments(2)

尊敬

懸賞 2015年 09月 05日 懸賞

我が家の車は、今年買い換えたばかり。
しかし、旦那が仕事先で夜・・・車の後ろを街灯にぶつけ
「凹んでしまった」007.gif
しかし、相手が人間だったり車や自転車じゃなくて本当に良かった。

メーカーに出せば何十万円は確実、なので旦那は自分でやることに決めた。
ご近所さんや、同じ駐車場を利用している人たちはビックリ005.gif
ETCも自分でやったし、頼めば工賃で5000円~10000円するから。

「尊敬!」の一言
d0149615_035273.jpg

d0149615_0372643.jpg

d0149615_0381233.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2015-09-05 00:39 | Comments(2)

お気に入り写真  雪景色編

懸賞 2015年 08月 26日 懸賞

d0149615_044138.jpg
d0149615_0443392.jpg
d0149615_0444772.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2015-08-26 00:45 | Comments(0)

お気に入り写真  乗り物編

懸賞 2015年 08月 26日 懸賞

d0149615_0404551.jpg

d0149615_0412381.jpg
d0149615_0414144.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2015-08-26 00:42 | Comments(0)

私のお気に入りの写真  風景、花・・・他

懸賞 2015年 08月 26日 懸賞


d0149615_0365797.jpg

d0149615_032202.jpg
d0149615_0335461.jpg

d0149615_0352862.jpg
d0149615_0355230.jpg
d0149615_0355981.jpg
d0149615_0383299.jpg

d0149615_03913100.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2015-08-26 00:39 | Comments(0)

夫婦で・・・2

懸賞 2015年 04月 11日 懸賞

旦那さんは、仕事先近くの通りで普通に走行中・・・
後方より白バイが。
別にスピードも出していなかったから、白バイ隊員に思わず「俺?」って言ったっそうです。

我が家の車には、車載カメラがつけてある。

何故なら、以前・・・勝手に自分で坂道で転倒して滑り落ちて来たバイクの青年がいて、
危険だからうちの車はその場で停まって待っていたんですが~

うちの車にぶつかって無いのに
うちの車の、数メートル手前でバイクは停まって。

救助してあげたら・・・色々なことで、うちの車を見てビックリして転んだって言われ、
優先道路なんやかんやでせいにされた事が。

今回の白バイも、たぶん・・・これが原因かと
d0149615_1582222.jpg

これは、数年前に首都高で渋滞中に後ろからオカマ掘られた為につけた。
効果あり、後ろから煽ってくる車も~日の丸確認すると距離をあける。

日の丸を付けていると、警察によく職質されると。

しかし、今回スピードが・・・って言われたが
車載カメラみた限りでは、隣の車線に走ってた車と変わらず。

旦那は、以前違反した時の紙をメーターの所に貼り、気を付けようと心がけていたのに。
「無事故無違反」って、違反キップにテプラでシールを作り。

実物はこちら
d0149615_1534132.jpg


そして、もう1つ増えた
d0149615_15362874.jpg


結局、注意で終わったようです。
車載カメラあったし、キップにテプラで何年何月まで無事故無違反って書いてあったからかも。
あの走行で捕まったら、他にそばに走ってた車全部ダメだからね。
[PR]

by kimitan14 | 2015-04-11 15:44 | Comments(0)

夫婦で

懸賞 2015年 04月 11日 懸賞

実は、同じ日に夫婦で警察に職質される出来事が。
2人とも違う場所で、旦那さんは仕事へ行く朝の忙しい時に。
私は、買い物へ行く時に。

私は、仕事へ行く時には大きな通りにある交差点を渡って行くのですが、
交番があり信号の所にあるから、朝そして帰りも交番の外に立っている警察官の方に
「おはようございます」と挨拶しているんですが・・・。
d0149615_024453.jpg

今回、買い物行くのに駅に向かうため??信号待ちして、
いつも通り挨拶していたら
「自転車の鍵はどうしましたか?」って聞かれ、
「14年乗っているから、鍵も錆びたりしてダメになったから輪っかの鍵に」って見せて。
私は自分の自転車だし悪いことしてないから、自転車に乗った状態で会話を。

そうしたら、
ハンドルの真ん中を押さえられて「名前は?」って。
防犯登録番号照合をしだして、14年だからシールの数字も消えかかっていて
「数字が見えにくいなぁ」って。

結局、私のだから
警察官が「あっ、間違い無いですね。盗難多いから気を付けて」だけ。
信号待ちしてた人たちにはジロジロ??見られるし。

「すみません」の言葉がほしかった。
私は、ハンドルをもたれた事がとっても022.gif怒りを感じました。
[PR]

by kimitan14 | 2015-04-11 13:53 | Comments(0)

予感的中

懸賞 2015年 01月 26日 懸賞

昨日の夕方、買い物帰り??信号待ちの時に、
ふと空を見上げたら、変な雲?地震雲に似てる感じのがあったので携帯で撮影。
家に戻り、息子に「明日、地震があるかもしれないよ。 変な雲があったから」って。

そして今朝の地震、\(◎o◎)/! ビックリしました。
電柱の右側に、煙みたいな感じの雲が。

d0149615_2355813.jpg

[PR]

by kimitan14 | 2015-01-26 23:57 | Comments(0)

2015年  ?? ひつじ年

懸賞 2015年 01月 05日 懸賞

明けまして
 おめでとうございます。  
2015年 ?? ひつじ年
d0149615_0205724.jpg

d0149615_0173917.jpg


いつもの皆さんと一緒に、記念撮影。
あとは、お猿さんです。
[PR]

by kimitan14 | 2015-01-05 00:21 | Comments(0)