出初式

懸賞 2009年 01月 06日 懸賞

本日は、ビックサイト内&その横の駐車場で行われた
      「出初式」に行って来ました。
d0149615_18102447.jpg

過去に1度、息子が2~3歳の頃に行った事が。
d0149615_18143713.jpg

ビックサイト内に展示されている、特殊車両。
d0149615_18161813.jpg

救急車を何台も見たのは・・・初めて。
d0149615_1817968.jpg

海上で、船の消防車。  名前忘れた023.gif
d0149615_18174633.jpg

地震が起きて、瓦礫の下から救助の想定。
ハイパーレスキューの車両など迫力でした。
d0149615_1818774.jpg

出初式と言えば・・・これ。
d0149615_18184775.jpg

はしご車、科学車両、ハイパーレスキューの車両。
圧倒されました。
d0149615_18224161.jpg

前方より、ヘリがこちらに向かって~カッコよかったです。
d0149615_18191195.jpg

最後に、はしご車を限界まで伸ばして、フィナーレ。
[PR]

by kimitan14 | 2009-01-06 18:41 | イベント | Comments(3)

Commented by 焼売(^_^)v at 2009-01-08 21:41 x
今晩は☆
この様な行事があるなんて初耳です!車好きな息子達を連れ行きたいです(*^^*)どの様に情報を手に入れるのですか?
息子の為より私が見たかったりしてぇ(((^^;)
Commented by kimitan14 at 2009-01-08 22:31
焼売さん、こんばんわ(^。・)/。
出初式は、旦那さん曰く・・・毎年、1月6日と決まっているって。
ビックサイト内では、消防服など子供用の着せてくれて、
持参したカメラで写真撮れるし、
戦隊系のテレビ東京で放送されている
「レスキューフォース」の車などもありました。
今回は、「252生存者あり」の撮影協力風景のパネルなども飾ってありました。
我が家は、このような情報は~パソコンやテレビで見たり、駅のポスターなど。
大体が旦那さんが見つけます。
Commented by 焼売(^-^ゞ at 2009-01-10 21:56 x
有力情報ありがとうございます!来年パパの休みがとれたら是非とも行きます。詳しい&ご丁寧な説明ありがとうございました!
おやすみなさい☆

<< この時期に大掃除・・・?   お土産 >>