人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも左側通行・・・ 自転車

懸賞 2010年 06月 29日 懸賞

昨日、お仕事帰りにあった出来事。

私の前に、犬を散歩させているオヤジ048.gifが歩いていた。
(前に人がいる時や、特に犬の散歩している場合・・・どちらに動くか?分からないから
かなり徐行して自転車に乗っている。)

勿論、「左側通行で」。息子にも、いつも「自転車も左側通行よ」って言っているくらい。

このオヤジは(道の左側を歩いていた)、歩きが止まったので(犬が用をたす)のかと・・・
仕方ないから、そのわきを通るしかないと思っていたら
、後ろも見ないで・・・イキナリ右側のわき道へ入ろうと動き出したので、ゆっくり走っていたから~少し手前で私はブレーキをかけ止まりました。

結局・・・このオヤジは、私の前を通って「チェッ」って大きく舌打ちをしたので、
私がオヤジの顔を見たら、「コノヤロー、自転車は左側走れよ!・・・」と色々暴言をはかれた。

暴言をはかれた時には、私は~道の真ん中から少し左寄りに居た。
あまりの酷い言われ方だったから、自転車のタイヤ痕でも見てみろって言いたい位だった。

近所では、怒るのは=我慢しなきゃと思い堪えた。

オヤジの言い分を聞いていたら、オヤジが動き出すまで後ろで待っているか、
右側へ退くまでは、自転車は通ってはいけないのか!022.gif021.gif031.gif

あまりの言われ方だったので、最後に我慢出来なくて
「くそオヤジ022.gif」って叫んでやった。

あまりに、怒りが収まらなかったので書いてしまいました。
皆さん、愚痴ってごめんなさい040.gif

by kimitan14 | 2010-06-29 01:03

<< 生命力   来月 >>