天皇陛下、皇后美智子様

懸賞 2009年 11月 30日 懸賞

皇居内で、年賀状用の写真を撮っていたら、
御即位20年記念「儀装馬車運行」ってパンフレットをいただき、パレードを見ました。
皇宮警察060.gif音楽隊の演奏もありました。
d0149615_21413968.jpg


なんとここで、ビックサプライズ!
予定には無いのに
天皇陛下、皇后陛下がお出ましに。
d0149615_19462435.jpg

d0149615_19463617.jpg

この直後、お声をかけていただきました。
すぐ側にいらした時には、写真撮るのは失礼かと思いやめて御挨拶を。

皇后美智子様に、旦那さんが声をかけていただき、
「いいお写真、撮れましたか?」って、
旦那さんは、「はい」ってお答えして。

旦那さんと話している美智子様を見てて、
言葉にならないくらい、素敵な方でした。
陛下、美智子様とお会いしただけで、
気持ちが癒される、洗われる思いがしました。
d0149615_2254623.jpg


ちなみに、写真は旦那さん撮影。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-30 22:28 | お出かけ | Comments(9)

Commented by hidenobu_02 at 2009-12-01 04:49
馬車だけでもラッキーなのに、両陛下のお出まし! その上、お声をかけてもらえたなんてすごいですね。ギックリ腰を我慢して出かけた甲斐がありましたね。
Commented by cchon at 2009-12-01 20:57 x
素敵な出会いですね。
なかなか天皇陛下とお話なんてできませんから、
何か良いことあるかもね。
Commented by kimiちゃん at 2009-12-02 08:33 x
hidenobuさん、書き込み有り難うございます。
旦那さんはお仕事で、過去2回ほど陛下と美智子様を撮影したことがありますが・・・報道の方は、「こちら」で撮影をって。
こんなすぐ近くで、それもお声をかけていただくのは、本当にラッキーでした。
Commented by kimiちゃん at 2009-12-02 08:37 x
cchon さん、パパちゃんは~お声かけてもらえて本当に運が良かったです。
陛下、美智子様=とても素敵な方でした。
Commented by hidenobu_02 at 2009-12-05 00:27
 こんばんは。仕事がドタキャン(涙)になってしまったので、写真展会場に出向ております。お声がけいただければ幸いです。よろしくお願いします。
Commented by kimitan14 at 2009-12-06 00:00
用事ができてしまい、行かれなくて・・・残念です。
期間中には、是非伺います。
Commented by yukinyaa04 at 2009-12-06 07:40
毎年恒例の「私は写りたくない」家族写真の季節が来たのですね。
でも、今年はそのおかげでラッキーだったじゃないですか。
Commented by kimiちゃん at 2009-12-06 23:22 x
yukinyaaさん、ズバリ!
毎年恒例の「私は写りたくない」その通りです。

皇居、紅葉が良かったですよ。
確かにラッキーでした、こんな時に宝くじとか買ったら、当たらないかなぁ~。
Commented by 矢嶋博士 at 2012-04-12 05:43 x
日刊短歌。というブログで、昭和天皇御製を読む、天皇陛下御製を読む、美智子さまの御歌を読む。
を毎日かいています。
写真も載せています。いままで載せた写真のでどころが当欄であることを、今日はじめて知りました。
使わせて、もらっております。すみません。

<< また、当選!   年賀状用 >>