周年行事

懸賞 2009年 11月 25日 懸賞

先週の土曜日に、息子が通う学校で
024.gif30周年祝賀式典が行われた。
d0149615_12545191.jpg

仲良しの友人達が、会長や実行委員などしていたし
息子がお世話になっているからと思い、お手伝いをすることにした。
旦那さんも、撮影でお手伝いを。

こんなお話が。
学校には「サクランボ」の木があり、初代校長先生が山形県出身で、
校庭にサクランボの木を植えたそうです。
校歌の歌詞にも。
その初代校長先生が、今回いらしてた。
5、6年生は式典に参加をして、呼びかけや歌を。
歌で感動しちゃって泣きそうに、卒業式は~かなり007.gifヤバイかも。

祝賀会では、初代の校長先生が祝辞で、
「式典を終えた子供たちが、控室の校長室へ来て
握手してください」って声をかけられ嬉しかった事を話された。

家に帰り息子に話したら、「僕も握手してもらったんだ」001.gifと嬉しそうに話してた。
お世話になった2人の校長先生もいらしてたけど、初代の校長先生の話ばかりしていた。

子供たちにとって、運の良いことに30周年の時に6年生、
式典にも参加できて初代の校長先生にお会い出来た事も思い出に残ったことでしょう。
[PR]

by kimitan14 | 2009-11-25 13:55 | イベント | Comments(4)

Commented by KOU at 2009-11-25 21:03 x
当日はご夫婦揃って、大変2お世話になりました。
色々ありましたが(-_-;)何とか無事終える事が、出来てホッとしています。30周年は特別周年行事にあたり、10年20年など一般周年行事とは、別の特別なものなのです。その年に、たまたま学校に通い、尚且つ最高学年というのは、確率的にみても、とってもとっても凄い事なのです。なんせ次の特別周年は50周年ですから~。子どもたちにとっても、かけがえのない貴重な経験が出来たと思います。整然と座っている姿、一糸乱れず起立する姿を見ると、感動でしたね!よくまァあの子たちが・・・と。特にわが子!(思わず一緒に起立しそうになりました♪)すでに、泣いている担任を見て、『卒業式、名前の読み上げまでは泣かないで~』と思いました(*^_^*)
人様のブログをお借りして・・・私が言うのも僭越ですが、この行事に携わって頂いた皆様!本当にお世話になりました。ありがとうございました。
Commented by kimitan14 at 2009-11-25 23:35
KOUさん、準備からそして当日と、大変お疲れ様でした。
裏方の細かな作業本当に頭が下がります。
まだ報告が残っているから、終わった気持ちじゃないかもしれないけど。
本当に御苦労さまでした。
Commented by こぷた at 2009-11-26 22:53 x
先週は、お疲れ様でした。
お手伝いの時、立ち姿真似させてもらいました^^

式典では、子ども達の姿に感動しました。
すごく良かったよね。
我が子は、喉が弱いのか声の出し方が良くないようで
練習後は、声がかすれ気味に^^;季節がらノドぬーるがお友達です。
Commented by kimiちゃん at 2009-11-27 16:37 x
大変お疲れさまでした。
丁度、6年生でこの行事に参加出来て良かったよね。
本当に子供たち立派だったね。

<< TOYOTA   NEW >>