人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通安全教室  協力 クロネコヤマトさん

懸賞 2009年 09月 13日 懸賞

昨日、息子の学校で(PTA主催)の
交通安全教室が行われた。

クロネコヤマトさんの全面協力で。

車の死角から飛び出したら・・・の設定だったり、
実際~配達の方が自転車に乗り、曲がり角を停まらずに
道を曲がったら、目の前に車があり自転車ごと倒れる演技をしてくれました。
スタントマンでは無いんだから・・・と思わず声が出てしまったほど。

旦那と2人で車を見ていたら、本部の方?が個人的に
クロネコの車について説明してくれました。
車には色々な工夫があり
サイドのドアは、目の高さの窓と~下部分(地面が見える)も窓になっていて、
助手席側の床は、小さな窓があり=前タイヤ部分が見えるようになっている。

何気なくいつも見ていた、クロネコさんの車でしたが
交通安全に色々考えられている事を知りました。

全校生徒に見てほしかったな。
今回、希望参加だったので。

仕事の時間を割いて、安全教室をやっていただいて感謝です。
最後に参加プレゼントで
タオルを頂きました。
交通安全教室  協力 クロネコヤマトさん_d0149615_728980.jpg

by kimitan14 | 2009-09-13 07:28 | イベント

<< 学級閉鎖   ANA >>